アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外人野球選手が1試合だけ登板して、米国に帰っていったが、給料的なものはすべてもらえたの?仕事もしないのに・・・米国野球人のイメージが悪くなった。

A 回答 (4件)

ソフトバンクファンです。



某スポーツ紙に書いてあった情報ですが登録していた日にちによって換算されるみたいで、もし満額(登録されていた期間)払われていたとすれば8500万で登板した試合の(公式戦)1球当たり125万となります。

しかし、これはあくまでも予想の数値なので本当かどうかはわかりません。

実際ペニーはアメリカに帰って検査で異常がなかったににもかかわらず、フェイスブックなどで子供と一緒に馬と戯れていた写真を掲載していたらしいです。

裁判でも起こせば減額出来るかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裁判まではしないでしょう!

お礼日時:2012/05/10 17:52

シーズン途中で退団する場合の報酬については、入団時に交わした契約の内容に依存します。


ご質問の選手はソフトバンクのペニー投手のことかと思われますが、満額はもらっていないと推測されています。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/05/ …

働いていないのに年俸が支払われることに納得がいかない気持ちも分かりますが、特にスポーツ選手というのは「適正価格」を客観的に判断しにくい職業ですから、契約を反故にすることが横行すれば他の真面目な選手の生活も不安定になります。
このような職業では、どんな場合にも契約を厳密に運用するのは大事なことかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中下車についての罰金もあるのでしょうね!

お礼日時:2012/05/10 17:45

最近の契約は複雑化してるから給料面は分らないけど、



日本での投球指導、特に牽制球やクィック投球が全然出来て

いないから再教育しようとしたのも、球団とぶつかった要因

らしい。MLBのピッチャーは考え方が打者優先だから、

プライドを傷つけた?

治療でアメリカに戻っていた時にMLBチームからオファーが

あったのも事実らしいけど。

契約といえば、先日RedSoxのバレンタイン監督がコメント

出していたけど、マイナーには落とさない、という契約を結んで

いる選手が多いとか。だから田沢投手をマイナー行きにせざるを

えなかった、と。

この回答への補足

打者優先がわからない

補足日時:2012/05/10 17:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田沢投手もマイナーに落とさない契約するべきでしたね

お礼日時:2012/05/10 17:43

昔から有った事です。


契約内容がそうなっているなら,仕方が有りません。
日本人選手でも、怪我をして試合にでられなくても、給料はもらうでしょう。
全ては契約次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中で帰る場合も契約に入っているのでしょうな?

お礼日時:2012/05/10 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!