アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのプロ野球中継を見ると、選手が時々つばを吐くのはなぜでしょう。

巨人に来たウィーラーもよくつばを吐きますね。

欧米に行っても町中で吐く人はいなかったので、野球選手だけが吐くのかなと思います。

人種や出身国によって違いがあるのか。

ゴルフ選手がコースで吐くなんて想像もできませんが。

A 回答 (3件)

アメリカのスナック菓子、


大きなヒマワリの種を、ボイルした、チーズ味、バーベキュー味などを、2~30粒を、口の中に含んでおいて、中身を食べて、カラを吐き出す方式。
「アメリカのプロ野球中継を見ると、選手が時」の回答画像3
    • good
    • 1

よくある質問ですが


あれは
ひまわりの種を吐いています

日本ではあまりそういう習慣がありませんが
あちらでは
ガムの代わりに
ひまわりの種を口の中でつぶして
食べています


つぶして残った殻を
吐き出している

先日も
エンジェルスの試合で
喧嘩があった時に
選手が
グラウンドに何やらをぶちまけていたのを
覚えていますか

あれはひまわりの種の入っている小袋の箱ですね

日本では
スポンサーなどが
ベンチにガムなどを置いていますが
向こうでは
ガムのほかに
ひまわりの種も置いています

自分もやってみたけど
ひまわりの種を
何粒も口に入れて
つぶして殻だけ吐き出すのは
なれないと
むずかしいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ウィーラー選手のもひまわりなんですか?
グラウンドに吐き出すとは思えないのですが。

お礼日時:2022/08/27 16:29

メジャーリーガーの選手は、おやつに「ひまわりの種」を食べる習慣があります。


「ひまわりの種」は栄養価が高くビタミンやミネラルが豊富に含まれています。
その種の中身だけを食べるので、まず殻ごと口に入れて中身を食べて、殻を唾と共に吐き出しているんです。

あとかつては「噛みタバコ」という習慣もあって、その唾液は飲み込まずに吐き出す光景は多々ありました。
ですが噛みタバコは、健康や子供への影響を考慮してマイナーリーグでは禁止・・・その代わりにひまわりの種を食べる選手が増えました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!