プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎週のように彼氏とデートしている人なら別だと思いますが、私は彼も私も多忙でなかなかタイミングが合わないので月に一度程度しかデート出来ません(付き合って約一年です)。なので服装にすごく神経を使うし、私自身色んな自分の姿を見てほしくてオシャレを楽しんでもいるのですが、毎回違う服を着ていくのも結構大変です。通勤なら問題なくても彼に見せるかと思うと自分の中でNGになる服も多くて、お金がかかってしまってこれはこれで問題だなと。

「この服見たことあるな」と気付いたからと言ってガッカリするような男性が好ましいとは決して思ってないのですが、男性ってどのくらい細かく彼女の服を見て記憶してるものか、一応気にはなるのです。

女性の方はデートの着まわしに苦労されていませんか?
また、男性は彼女が着ていた服が見たことあるとかないとかあまり気にしませんか?
くだらない悩みかもしれませんがご意見いただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

O型で営業職の男です。

自分のお洒落度の自己採点は10段階の6~7程度です。
ショップでは気さくに店員さんに話かけ、多々意見を求めたり、全身のコーディネートを依頼する事もあります。
通販も活用します。
体型はあまり良くありませんが、日々の筋トレは欠かさず、ウォーキングも実施しています。

さて、ご質問の件ですが、
>男性は彼女の服を覚えていますか?
靴下と、細かいインナー以外は殆ど覚えています。
彼女の服は非常に気になります。
ですが、ブランド志向、高額な服志向ではありません。
色合い、デザイン等、似合っていれば何でもOKです。

>男性は彼女が着ていた服が見たことあるとかないとかあまり気にしませんか?
基本的には気にしません。
むしろ、自分が気に入った服であれば、何度でも見たいですし、少し違うコーディネートも見たいです。
大金持ちでない限り、投資可能衣料費だって限度がありますから、一般人が同じ服を着る事
自体、不自然な事では無いと思いますよ。

ちなみに私は彼女の服が似合っていれば、ストレートに口外するタイプです。
似合ってない場合は・・・・・・、充分留意しながら、何かプレゼントするかもネ(笑)。
一緒に選びに行くでしょう。

乱文失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。さすが営業職の方だけあってご自分なりに身だしなみに気を使ってらっしゃるようですね。
そんな方のご意見をいただけて安心しました。そうですよね、際限無く洋服にお金をかけられる人なんてそうそういないし・・・。私もそんなふうに「その服似合ってるなあ」といつも思ってもらえるように上手く洋服選びをして、ボディラインのキープも手を抜かないように頑張ります!