アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろな色の缶のペンキを混ぜて色を作ったものをスプレー缶の用に噴霧したいのですが
霧吹きのようなものに入れればできるのでしょか?霧吹きの穴がつまってしまいそうな気がしますが?そのくらいしか思い浮かびません。
ほかに、方法をご存じの方教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。



塗料を吹き付けるのはエアガンとかスプレーガンとか言うのを
コンプレッサーで稼動させて吹き付けるのが一般的だと思います。
http://item.rakuten.co.jp/colorbucks/c/0000000451/
探してみたんですがこれなんかお手軽でコンプレッサーを必要としないようですね。
ものによっては使える塗料と使えない塗料があるので
買うときには使えるのかどうか、
ちゃんと調べないとならないです。
ペンキは使った事がないですが、お絵かきで使ったときは
ちゃんと洗わないと詰まりましたね…。



でもこの質問がホビーで出ているので
お絵かきでちょっと使ってみたいとか言うならば
http://www.too.com/copic/products/abs.html
こんなのもあります。

ではでは参考まで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。http://item.rakuten.co.jp/colorbucks/c/0000000451/
のようなものを探してました。

お礼日時:2012/05/13 16:58

そのペンキ用のうすめ液があればそれを混ぜて使用すればよい。



ホームセンター等にいけばペンキ用の大型エアーブラシ(正式名称は知らん)が売っています。ただし、エアーポンプは別だったりしますけど。

そういう霧吹きのような道具を使用したら薄め液とか洗浄液でペンキを綺麗に掃除しないとペンキが乾いて穴をふさいでしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A