アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、おそとで、焼き肉をします。
火を起こしたりが面倒なので、カセットコンロとフライパンか鉄板を考えています。

ところで、カセットコンロと鉄板って問題なのでしょうか?

A 回答 (3件)

鉄板の大きさの問題です。



コンロのカセットボンベ収納部に被さるぐらいの鉄板だと、使用中にカセットに熱が伝わり、爆発する恐れがあります。
破裂したカセットの残骸が目に刺されば失明するでしょう。
焼けた鉄板もそうですが、油を吸って熱々の麺や具材が皮膚に張り付けばやけどをします。
大人なら多少ので済みますが、子供だと大事になることがあります。

普通のフライパン程度なら問題ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり大きいのは危険なのですね
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 13:45

毎年 爆発事故が 報道されるじゃないですか


コンロの五徳(鍋を乗せる部分)だけに鉄板を 載せるなら良いですが
ガスボンベを装填する部分上を 鉄板で覆ってしまうと 熱が ガスボンベを温め ボンベ内圧力が上がり 爆発してしまいます。
なので 危険であり 禁止行為です。 これだけの 爆発事故が 多発してる現状で また 爆発事故起こしたら 確信犯として 厳しく処罰されますよ!!

火をおこすの面倒 な人は 自宅で ホットプレートで BBQやるとか 焼肉屋へ 行って下さい。
カートリッジガスコンロで やるなら 五徳からはみ出さない程度の フライパンで 行って下さい。

自分立ちは 七輪2個で 網焼きで行います。
バーベキューグリルより 火力が 強く 火起こしも 楽と言えば楽です。
焼きそばとか作りたければ フライパンで 炒め 鉄板など使いません
飯合で筍ご飯も炊きます。

基本的な使い方 安全な使い方を 守り 事故を起こさない事 周りの他の客にも 被害が及びます。
くれぐれも 注意して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 20:27

鉄板のサイズの問題です



参考にしてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!