アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、メガピクセルカメラ付き携帯を買いました。
auです。SDカードは付いていないものです。

auショップのおねえさんに、PCへ画像を送るのはどうやるのか聞いたところ、メールで送るとのことでした。

gooを見ていると、メールで画像を送ると、小さい画像にされて送られるので、高画質で送れない、という内容を見ました。
本当ですか?

では、SDカード式でない携帯では、高画質の画像をPCへ送るにはどうしたらよいのでしょうか。

不可能ならば、SDカード式のものに替えた方がよい気がします。

A 回答 (4件)

小さい画像しか送れないのは、携帯から送れるメールのデータ容量に


制限があるためですね。データカードに対応している機種なら、
外部媒体を使用する限り、容量制限を意識せずに送れるかと思いますが。
対応していない機種なら、あきらめるしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あきらめるですか・・・。
auショップのおねえさんはそんなこと全然説明してくれないのはどういうことなんでしょう。PCに送るといっているのに。
いつもながら、auショップの説明はあきれることばかりです。自分で調べねばわからないですね。
返品してこようかと思います。

お礼日時:2004/01/10 18:05

携帯マスターだけ調べました。


対応表では◎なのでいけそうですね。
サポートに電話して希望する用途の取り込みができるか聞いてみてはどうでしょう?
他にも携帯ユーティリティーはいろいろありますけど。

参考URL:http://www.junglejapan.com/products/km/ver11/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく調べて頂いてありがとうございます。
いろいろ参考になりました。
いずれにしても、何か別途購入すれば、画像を取り出せることはわかりました。
また、SDminiカード対応の携帯であれば、私はSDカードアダプタがあるので別途費用なしに、PCへ移せることもわかりました。
どちらにするかじっくり考えます。

お礼日時:2004/01/10 18:35

こういうのが用意されていますが、機種が合うかどうかは判りません。



参考URL:http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/my …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうのがあるということは、やはりそのままでは高画質の画像をそのままPCへ送るのは無理そうですね。
これを買うくらいなら、カード式の携帯の方がいいかも。

お礼日時:2004/01/10 18:16

機種は何ですか?

この回答への補足

すいません。
CASIOのA5401CA (2)です。
auです。

補足日時:2004/01/10 18:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!