アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで、スポーツ紙を購入しようとしました。
若い女性のレジが一台しか稼働しておらず、前の客が何を買っているのか知らないけれど、かなり時間を要していました。
店員は複数いるようで、若い男がタバコの整理など行って、奥にも誰かがいました。
もちろん急ぎの仕事だとは思えません。
30秒経ち、1分が経過したでしょうか。
レジ店員は全くヘルプを頼む様子もなく、タバコの奴も気を効かせてレジヘルプに入りません。
それから30秒ほど経ち漸く前の客の精算が終わりました。
さすがに腹が立ち、スポーツ紙を見せて130円をレジ台に叩きつけました。
そして足早に店を出ようとすると、タバコの奴が俺を睨み付け、前の客は突然進路を譲り後退り…
この場合、何か私に非はあったでしょうか!?
また、他にどのような対応をすれば良かったのでしょうか!?

A 回答 (5件)

まぁ強いて言えばちょっと大人げなかったかな?程度でさしたる非が有るとは、少なくとも私は考えません。



コンビニではよく他の客が会計中に、新聞を見せてレジカウンターの端にお金だけ置いて行く、年配のオジサンを見かけます。

その点質問者さんは自分の順番を待っていたのですからマシではないですか。
お金を投げつければ別ですけど、叩きつけただけですから。

最近は気が利かない、態度が悪い、頭が悪い店員が多過ぎます。
今回の件、一番悪いのはタバコの奴です。睨み付けるってのは、どういう教育を受けているんだか?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰めをありがとうございます。
確かに、接客の女性と、前の客を怖がらせてしまいました。
その点に関しては申し訳なく思いますが、やっぱり、あの待つ間の間というのはどうにもこうにも…
普通は「レジお願いします」とか、気づいてた店員が「こちらへどうぞ」なんでしょうが…
アルバイトの店員にそこまで求めてはいけないんですかね^_^;
一番いいのは、自分がタバコの兄ちゃんに「すみません、レジお願いします」って言えば良かったのかも…
でも分かりますよね!?明らかに僕の存在に気づいていながらシカトしてる奴に、そんなこと言ってもって^_^;
どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/05/18 20:32

他の店員に、レジを開けるように頼めば済みます。


或いはぴったりあるなら、新聞を見せてお金をカウンターに置けばいい。
自分はなにもせず全部店員に察して欲しいというのは、まあ決して珍しくはないのですが、お子様だなあと感じます。
    • good
    • 0

>何か私に非はあったでしょうか!?



輩やん。


>また、他にどのような対応をすれば良かったのでしょうか!?

大人しく待つ。
    • good
    • 0

状況がわからないのでなんとも言えませんが。


レジが一台しか稼動できない状況だったのかもしれません。

レジが一台しか稼動できない状況で店員が複数いると「なんでレジを開けないんだ」と言わんばかりの態度をとられることって、実は結構あることなんです。
店員も、そんな時は小さなストレスを抱えます。(聞かれもしないのに、説明することではないので)
イライラしそうな時は、むしろ気軽に一声かけてください。
    • good
    • 0

私はある食べるのを頼まれて大量に買ったのですが 事前に温めてくれるかな と確認しましたよ


店員は棚の商品がすっかりなくなってしまい あきを埋めていましたね
当然大きな行列ができるのは予想していましたけど 皆さんお行儀よく並んでいましたね

コンビニのレジの店員に期待してもらっても 困ると思いますよ なにせ素人のアルバイトがやっていますからね
近年では外人さんと思われる人もしていますよ 当然日本のルールなんて関係ありませから
並んでいても後からきた人を優先したりして 驚いてしまうんですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!