アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google Chromeを使おうとアイコンをクリックするとこういう画面が起動時にでてきます。

昨日までは普通に「Google」ってでてくれてたのに・・・今日からこんな変な画面が。

Google Chromeのアイコンを押した時に検索画面がでるようにしたいので、
よろしくお願いします。

「Google Chromeがなんかおかし」の質問画像

A 回答 (7件)

基本的にNo.1さんの回答の通りにすれば解決すると思います。

Google Chromeの再起動ですが、きちんと終了してから再起動できているでしょうか?
念のため、もう一度設定をして、左上タブの「Chrome」→「Google Chromeを終了」をしてみてください。

質問内容からずれますし、ご存知かもしれませんが;;
質問時に貼られた画像のページについて...
青のアイコンをクリックすると、ロゴのアイコンのある検索ページへアクセスできます。
さらに、そもそも検索ページへアクセスしなくても、アドレスバー自体が、ロゴのアイコンのある検索ページの検索ボックスと同じように使うことができますので、検索したい内容をアドレスバーに直接打ち込むことで検索することができます。
また、ページの左にある” < ”をクリックすると、よくアクセスするページを見ることができます。
ご参考になれば嬉しいです。
    • 0

スパナマーク→設定→左上の拡張機能。

ここでもしFacemoodsなるものが起動していたら無効にしてみて下さい。私はどうやらどこかでこの拡張機能を拾ってしまったようで…新しいtabを開くと質問者様と同様の見慣れない変なページになっていました。
    • 0

No.2です。

補足を読んでいてもう一点思い出しました。

自分も画像のように右上に「Chromeにログインしていません」と出ていて、あれこれいじっている際にログインしたら直ったような気がします。もしかしたら直った原因は設定変更ではなく、こちらかもしれません。現に今Googleアカウントでログオンした状態にありますね。
Googleアカウントは持っていませんか?

おそらく、Googleアカウントとローカルパソコン上のChrome関係の管理データを同期することで、外出時にどこからでもChromeの管理データが呼び出せる(ように仕様変更?した)のではないかと思うのですが・・・。(なのでGoogleアカウントにログインしないとChromeの設定が反映されないとか。)
憶測ですので話半分で。
    • 0

NO3です。

>ねんのためもう1度いれてみてokを押し追加しましたがダメみたいです。

まだ、Chromeを起動していない最初の起動用のアイコンから起動した場合に「新しいタブ」が開くのですか?

更新アップされてから、最初に開いた(起動した)ウィンドウでは、設定の「起動時」にある「特定の 1 つのページまたは複数のページを開く」で設定したページが開くはずですが、2つ目のウィンドウをアイコンから開くと「新しいタブ」のページになるようになっているようです。

最初から起動時のページの設定に関係なく、新しいタブが開くのでしたら、更新時に不具合が起こったとしか思えないです。
一度、アンインストールして、再インストールしてみたらいかがですか。
※アンインストール時の「閲覧データの削除」にチェックを入れなければ、設定とデータは残ったままです。

それでも効果がない場合は、ブックマークでもバックアップしておいてから、今度は、「閲覧データも削除」して、再インストールしてみたらいかがですか。
この場合は、設定やデータも初期化されて起動されます。
    • 0

更新時に設定が変わったのでしょうね。

レンチアイコン>設定>起動時の項で「新しいタブ」にチェックが入っていたら、

「特定の 1 つのページまたは複数のページを開く」の右にある「ページを設定」のリンクを開いて、URLを入力の窓に、開きたい(Googleの?)検索画面のURLを入れてください。

「デザイン」の項目では、「ホームボタンを表示する」の「変更」のリンクで、ホームページを設定します。

この回答への補足

ページを設定のリンクを開いてURL入力窓に Google Chromの検索ページURLをいれようと
思ったら すでに入っているのですが。

ねんのためもう1度いれてみてokを押し追加しましたがダメみたいです。

再起動したんですけど やっぱりだめですね。

• 0

自分も昨日全く同じ症状が出ました。

自分だけではなかったんですね。
Chromeをアップデートしたつもりはないのですが(仕様上いつの間にかされている?)、初期化されたみたいです。でも起動時のページを再設定すればいいだけです。

まず、Chromeを開いて、起動時に出したいページを開きます。で、右上のスパナマークをクリックして「設定」。「起動時」の項目の「特定の 1 つのページまたは複数のページを開く」にチェックして、「ページを設定」をクリックし「現在のページを使用」ボタンをクリック。これで再設定されます。

この回答への補足

駄目みたいです 検索画面がでてくれません;;

回答の通りにやったのですが うーん・・・・???

• 0

右上のスパナマークをクリックし「設定」を選択します。

「起動時」という中の 「特定の1つのページ、または・・・・」を
チェックして「ベージを設定」を押して、開いた「新しいページを追加」
の欄に 「google.co.jp」と入力して OKです。
GC の再起動で 検索ページが表示されると思いますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やってみたのですが ダメでした。

何故なのでしょう?不思議です・・・・。

• 0