アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ生放送のページを開いても画面が真っ暗で、本来映像が映る部分が真っ黒です。
(どういう状況か添付した画像を載せました。このように映像の部分が真っ黒になります)


以前にも質問させてもらったのですが、専門用語が多く自分なりに
頑張ったのですが全く操作が分からなくて解決できませんでした。
ニコ動のヘルプを見ても、別のブラウザを使用しても無理でした。

パソコンはWindows7で使用しているブラウザはFirefoxとInternet Explorerの二つです。


本当にどうにかして解決したいので、知恵がある方からの回答を切実にお待ちしてます。

「ニコニコ生放送の画面が真っ暗…解決策が分」の質問画像

A 回答 (3件)

それならばインターネットエクスプローラー、火狐のCookieを削除して下さい。

恐らくインターネットオプションの中にあります。
セキュリティ設定の見直しもして下さい。プライバシーが中高に以下でないと見れません。
改善かどうかは分かりませんが、GoogleChromの使用をお勧めします。私はChromで見ておりますので、行けるとは思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

セキュリティの確認、Cookieの削除とGoogleChromをインストールしました。
そして無事に生放送見ることが出来ました!!!

本当に嬉しいです…数ヵ月間悩んでいたのが嘘のように解決して良かったです。
チェックしたところ、公式生放送・会員さんの生放送・動画と全て不具合なく見る事が出来ました。

これで好きな配信者さんの生放送が見れない事に
ガッカリする事が無くなり安心して見れるので非常に助かりました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/04/03 18:19

誤認していました。


視聴側であるならば、アドビのフラッシュプレイヤーを最新にアップデートし、再度実行してみて下さい。
また、更新などを押すと治る事もあります。
放送側が放送準備中であると画面は真っ暗なままですが、、、

この回答への補足

再度回答して頂きありがとうございます。

アドビとはAdobe Flash Player11のことでしょうか?
「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストールと削除」を開いて見てみると、
Adobe AIR
Adobe Flash Player11 ActiveX
Adobe Flash Player11 Plugin

の三つありました。
一応アップロードをしてバージョンが11.6.602.180と表記されています。
おそらくこれが最新のバージョンだと思うのですが…。


また、再度ログインして見てみても、変わらず真っ黒のままです。
更新ボタンを押しても治りませんでした。
公式生放送と会員の生放送どちらも見れません。

一体何がいけないのか全く検討つかないです…。
セキュリティの設定など見直す必要あるのでしょうか?

補足日時:2013/04/03 15:25
    • good
    • 0

状況は文書と画像で理解はしました。


まず、配信するためのツールを書いてもらわねば
状況も掴めません。
まず、配信現状をしっかり書いて下さい

この回答への補足

回答ありがとうございます。

こちらの説明不足で申し訳ないのですが、
配信するためのツールとは一体何の事でしょうか?

生放送を“配信する側”だと勘違いしてしまったのであれば訂正させてもらいます。
私がお伝えしたいのは、生放送を配信するのではなく、閲覧する側で再生できないです。

それともそういう意味ではなく、配信するためのツールという別の意味がありましたら
改めて回答頂けると助かります。

補足日時:2013/04/03 14:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!