プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラウザはIE9、OSはWinのVistaです

古いパソコンを使用していますが、インターネットに接続すると、IEの画面が大き過ぎてなかなか画面きっちり、標準の大きさになりません

Win7なら「Ctrl+0 」ですぐ元に戻りますが、Vistaではそのコマンドはありませんし、どうしたらいいのか見当が付かず、途方に暮れています

少しずつ微調整していくしかないのでしょうか?

どなたか、ブラウザの表示を画面きっちりにする方法を教えてはいただけないでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

少し訂正します。



> 「ズーム」のところから「100%」を選べば

「ズーム」ではなくて「拡大」でした。

この回答への補足

「Alt+V」で拡大が出ません・・・

おかしいと思ったら、IE7でした!

す、すみませんでした(涙)

どうしたらよいでしょうか?

補足日時:2014/08/12 13:44
    • good
    • 0

IE7なら、右下に拡大率が表示されているはず。

それをクリックすると、拡大率の選択肢がいろいろ出るので、その中から100%を選んでください。

ってゆうか、今どきIE7ってことは、Windows Update をちゃんと実行していない可能性が大ですね。
VistaのSP1、SP2を入れて、IE9を入れるべし!です。

Vista SP1
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

Vista SP2
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

IE9
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/internet …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうさせていただきます

お礼日時:2014/08/12 14:08

ズーム比100%に戻すには、IE7は Ctrl + 0(ゼロ)で戻る。


テンキーのないノートPCの場合は、NumLockキーオンで 0(ゼロ)で戻る。

OSの機能を使いません。IE内のショートカットです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、解決しました!

お礼日時:2014/08/12 14:07

Alt を押しながら V を押してメニューを表示させ、「ズーム」のところから「100%」を選べばよいかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!