プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン画面(全体)の印刷をしたいのです。
プリントスクリーンのキーを使った記憶があるのですが・・。
お分かりになる方、おしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

プリントスクリーンキーからでは有りませんが


Vistaなら
Snipping Tool を使ってみたらいかがですか?

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→Snipping Tool

好きなように領域を指定後

ファイル→名前を付けて保存

以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの方にご回答いただき、ありがとうございます。
Vistaを利用していますので、
試しに、Snipping Tool を使ってみましたが、
とても使い勝手が良いです。
ビデオ映像の切り取りもできました。
ひとつ役立つ機能が覚えられてうれしいです!

お礼日時:2009/10/18 18:48

>Alt+Prtsc →アクティブな画面のプリントとなります。


>パソコン画面(全体)→PrtScのみとなります。
 以上デスクトップの場合となります。(ノートの場合違うかも)
参考サイト『ショートカットキーの基本操作』
http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/e.short1.html
    • good
    • 0

Alt+Prtsc でコピー先に貼り付けです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、助かります。
CTRLキーを使ったような誤解をしていました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/17 23:39

こんなツールもありますよ^^


http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。面白そうですね。
いろいろ試してみる価値がありそうですね。
教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/17 23:40

 


1.プリントスクリーンを押す
2.ペイントに貼り付ける
3.印刷する
 
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
比較的、簡単にできるものですね・・(汗)

お礼日時:2009/10/18 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!