プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハナミズキの木に、歯磨きをチューブから出して付けたような白いものがたくさん付いています。これは何なのでしょうか。また、対処法を教えてください。

「ハナミズキの木に付いた白い物の正体と対処」の質問画像

A 回答 (2件)

 >これは何なのでしょうか。

 
  ひもわたかいがらむしだと思います
  http://www.afftis.or.jp/kaigara/iro17.htm

 >また、対処法を教えてください。
 
 庭木でかいがらむしに登録がある薬剤は、マシン油乳剤だけだと思います。
 3 防除をご覧ください。
 http://www.afftis.or.jp/kaigara/bouzyo.htm
    • good
    • 0

虫です。


なんという虫か名前はわかりません。
あまり動かないし毛が無いので虫には見えないかもしれませんが、我が家のモクレンに付いていたことがあります。

キンチョールやアースゼットなどの、ハエ、蚊、ゴキブリ用の台所用スプレーをかければ動いて1~2分で死滅しますし、ライターの火を近づけると驚いて動くと思いますので虫だとわかると思います。

殺虫剤をかければよいでしょう。
台所用スプレーでもよいですが、木が大きいとコスト高になります。
すでに調合されているハンドスプレータイプのものでもよいし、スミチオン、マラソン乳剤などホームセンターなどにある一般的ものでよいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!