アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女性から相談を受けています。怪我の内容とかはよくわからないのですが、先月手術室において医師にレイプされたみたいです。手術室にはその女性と医師の二人のみで他のスタッフは外に出されたそうです。それで麻酔を4本打たれ意識が朦朧とする中、レイプをされたみたいです。証人が誰もいないということなので泣き寝入りするしかないのでしょうか?立件できないにしても何か対処法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

>警察に被害届を出しても受理されなかった

困った警察だ。

1. マスコミに匿名で投書する
  こういう被害にあった人がいたら同じく匿名でという趣旨で被害者を募る。
2. マスコミに依頼し被害者の間で連携を取り、被害者の会(匿名でいいと思います)を結成し、病院にプレッシャーをかける。
3. 可能であれば、被害者の会に病院からの内通者を巻き込み、悪事を公表する。(被害者は匿名扱いしてもらう)
ここまで、やればマスコミは大々的に取り上げてくれますので、社会的制裁(誰もその病院に行かなくなり、つぶれるでしょう)を加えることが出来ます。また、そのような状況になったら、警察も動かざるを得ませんので、法的制裁も加えられるかも知れません。

あなたが事務局になって、その女性の味方になってあげてください。頑張ってください。応援します。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。マスコミを利用するのもすばらしい方法だと思います。昨日その医療機関がある医師会に問い合わせたところ全力で協力するというお返事を頂きました。しかしそれはその医療機関が所属していればという前提でした。そして残念ながら所属していないみたいです。
 現在、彼女自身PTSDにおいてかなり苦しんでして私からのメールも読まないような感じです。このことで私自身今の段階でどういう方法をとればいいのか全くわからなくなりました。今は、落ち着いてベストの方法を尽くしたいと思います。ありがとうございました。

産婦人科なのでしょうか?前にもそんな事件があったような気がします。

警察に被害届け出されてはいかがですか。ただ、いろいろと聞かれると思いますが。

この回答への補足

早速の御回答ありがとうございます。警察に被害届を出しても受理されなかったみたいです。それでまた別の方法がないかと思い、質問させていただきました。

• 0