プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、大阪に住んでいます。事情があって、夏・冬・春などのまとまった休みには実家に帰らなければなりません。
おまけに、授業の都合上午前中(9時ごろから2時ごろまで)のみ、何とかバイトが出来るんですが。
今まで、いくつかのバイト先にいったんですが、なかなか時間が会わず、採用にいったっていません。
バイトをしないと、生活が・・・
こんな条件で、バイトってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

時間帯の合うアルバイトはsakurazukaさん、gomuahiruさんが挙げられた

ように探せばあるかと思いますが、学校の休みに合わせて職場を休むという
条件を満たせるアルバイトは、中々見つかりにくいと思います。
特に、繁忙期等がyukke24さんの長期休みの時期にぶつかる会社での採用は、
難しいでしょう。やはり、しっかり働いて下さる方を優先して採用するのは、
当然のことと思いますので…。

学校を経由してアルバイト探しはされてますか?
学生向けの求人が見つけやすいのは、それだと思いますが…。

また、登録制のアルバイトをされてみてはいかがですか?
その会社に、自分の希望に合った仕事を紹介してもらってはどうでしょう。
多分、短期の就業をくり返す事となると思いますが、
アルバイトを探す時間と手間がはぶけますので、楽になるかと。
(登録制アルバイトの会社については御自身で調べてみて下さい)

いずれにせよ、アルバイト獲得のポイントは自分がどれだけ働けるか、だと
思います。なので、現在の条件をもう少し検討し直されると良いと思います。
午前中仕事が出来る、ではなく、午後2時頃迄に登校出来れば良いと
考えてみると、早朝から働けると思います。
学校の長期の休みを確保出来れば、その他の時期は土日祭日働ける、となると
また条件が違ってくると思います。

でも…本音を書きますと、
学生の間はアルバイトよりも勉強中心で過ごされるのが、良いと思いますよ。
仕事中心の生活で勉強を続ける方が、大変ですから…。
    • 0

こんにちは。

下の方がおっしゃるように、主婦向きで探せば結構ありますよ!

主なものとして
「スーパーの早朝の惣菜製造部門」→午前8時から1時くらいまで

「パン屋さんの製造部門」→6時から11時くらいまで

「ヤマトなどのセンターの宅急便の早朝仕分け」→6時から9時くらいまで

あと、夜遅く短時間でできるバイトとして、
「パチンコ店のホール清掃」→11時から1時間くらい、時給は1000円~1200円
があります。
    • 0

これって小学生を持つ母親の条件に似ていますね?

主婦向けのお仕事でもいいのならあるのではないでしょうか。
主婦の多い職場はそういうことに理解があって、融通がきくってきいたことがあります。
たとえばファミレスとかスーパーのレジとかはどうでしょう。
    • 0