プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑誌とかでよく見るモデルさんの名前の後ろにcを丸で囲むような記号があるんですが、何故cなのか分かりません!詳しくご回答お願いします。

A 回答 (4件)

No.1の方が書いておられるとおり「Copyright 」のCでしょう。


勝手に他で使いまわしされないようにということでしょう、なんせ商売ですから。


「~ちゃん」って言ってる人もいますが、それがほんとに使われているかはかなり疑問が残りますが、仮に使われているとしたら・・・。

「このCってなんでついてるの?」
「さぁ~、なんかわからないけど、ちゃんってことでよくね?」

とかいう間抜けな会話がされたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ゆうかちゃんや、みなみちゃんみたいな、~ちゃんの、「ちゃん」の略です。



雑誌だけじゃ無くて、普段生活している中でも使いますよ!
    • good
    • 1

~ちゃんの『ちゃん』を略して『c』…じゃないの?

    • good
    • 1

copyright(著作権)の略です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!