プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
わたしは2,3週間前にライアンエアーを使いスロヴァキアからフランスへと旅行に行きました。
その支払いのさいに銀行からデポジットとして料金の倍の金額がおろされてありました。
チェックインをしたさいに戻ってくるかと思っていたのですが、いまだに戻ってきません。
このまま戻ってこないんじゃないかと心配なのですが、誰か同じようなことが起こった方はいらっしゃいませんでしょうか? そしてどう対処したか教えてほしいのです。
どうか回答おねがいします。

A 回答 (2件)

それは本当にデポジットなんでしょうか?

私もライアンエアーは利用しますが、デポジットを取られた経験はありません。
それに、ライアンエアーは商品券を使う場合以外は、クレジットカードかデビットカードでの支払いになりますのでカード番号がデポジットになり、何もなければ実際に引き落とされることはないと思うんです。
(ホテルに泊まり場合でも、デポジットとしてカード提示することはありますが、引き落としはないですよね?それと一緒のはずですが)

何か手違いで不必要なものを購入してしまったとか(旅行保険をつけるつけないとかありますよね)、無料と思って利用したサービスが実は有料だったとか(荷物預けや座席指定など)、その結果、たまたま倍の値段になってしまっている、などはないんでしょうか?
まずはデポジットが必要だと書かれている(と思っている)メールか支払明細のメールをもう一度確認してみてはどうでしょうか?

その結果、やはりデポジットとして引き落とされているということであれば、ライアンエアーと直接話す以外の方法は私もないと思います。
    • 0

対処としてはライアンに問い合わせるしかないのでは?

今まで何度かライアンを使用しましたが、デポジットなんてとられたことありません。
クレジットカードで払った場合でもデビットカードで払った場合でも。
    • 0