アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外格安航空・Vueling航空券の予約・購入ができない(カード・ペイパルでエラーになってしまいます)で困っています。

9月にヨーロッパ、スペインを旅行しようと思っています。スペインでのバルセロナ→グラナダ間の移動にVuelingを使おうと思い、Vuelingのウェブサイトに行きました。いざ購入、という段階で、VISAのカードではerrorになり、他のカードを使ってくれというメッセージが出て、それなら Paypalでと思い、Paypalで決済(既存のpaypalアカウントがあったので。paypalアカウントで使っていたカードはJCBでした)しましたが、結局同じエラーメッセージが出ました。
今までVuelingの航空券を購入なさった皆さんは、カードですんなり購入できたのでしょうか。
なるべく早めに航空券を購入したいのですが、どうすればいいのか困っています。

今一応Vuelingに問い合わせているところです。

A 回答 (1件)

去年の3月にマドリード→バルセロナのチケットを買いました。


VISAだったかMasterを使ったのか忘れてしまいましたが、自分の場合は問題なく出来ましたよ。
日本で作ったクレジットカードで。

その後何かセキュリティが厳しくなったのか、それともたまたま通らないカードなのか。

海外のサイトは、日本発行のクレジットカードだと弾かれる場合があると見聞します。
フランス国鉄なんかも微妙らしい。
日本発行のクレジットカード全部がダメなわけではないのが、また微妙らしいです。
通る人は通る。
スペイン国鉄(レンフェ)もそういう話題がありました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4492101.html
 ↓
ここに書き込んだ後、やはり去年の3月にマドリードからアビラ往復の中距離列車のチケットをレンフェサイトで取ったんですが、問題なくクレジットカード認証されました。
他のVISA付きカードかMaster付きカードはお持ちではありませんか? あったら他のカードで試してみると良いと思います。

店頭での支払いや駅の自販機でクレジットカードが使えなかった経験はあります。他のカードを使ったら通った。
1枚でなく複数枚用意しておくのが良いです。

確実な解決策でなくてすみませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間をおいて試してみたところ、VISAで成功しました。不具合か何か、海外のサイトだからなのかわかりませんが…。
JCBはほかのスペインのサイトでもはじかれることがあったので、やはり複数枚もつのがいいですね。

貴重なご意見ありがとうございます! これを機に、海外に持っていくカードを検討してみます。

お礼日時:2010/08/19 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!