プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、付き合って1年9ヵ月の彼がいます。

年末くらいから仕事が忙しいという理由で日中仕事の合間にしか会えなくなり、その結果今年に入ってから身体の関係がありません。

正直、もともとそこに執着がない私はそのまま放っておいてるのですが男性的にはどうなんでしょうか?

疲れているのも見てわかるし、わざわざ…てゆー感じもあります。

去年までは少なくても週1くらいのペースで泊まりに来ていたのでそれなりにはあったのですが、今は睡眠時間が惜しいようです。

相手の年齢も30代半ばなので、もうそんなに必要としていないのかな?とも思いつつ…

今更って感じなのか、私が行動を起こすのを待ってるのかよくわかりません。

他に女がいて、別に必要としてないならそれでいいんですがそれなら私と付き合い続ける意味もわからない。

このまま放置でいいと思いますか?

A 回答 (7件)

No.2です。

お礼読みました。

自営しておられるのですか。
それなら仕事が終わる時間が不規則になるのは当然ですね。
例えば、お得意様と商談している場合、自分の都合で話を打ち切るのはできかねますでしょ。
忙しい時期は仕事に集中してしまい、貴女第一にして行きたいのは理想だけど、
現況は別々に生活しているので、毎日顔を合わせるのは難しいと誰でも考えられましょう。
1日24時間は短すぎるというのが現実です。

彼は貴女との関係を突然プッツンするとは思われません。
関係を断つときはそれなりの意思表示をされると思います。彼は信用できます。
とは言え、貴女の立場で考えると、今年に入って彼の行動は
自分から離れていくのかと不安な気持ちになる要素を、貴女の心に植え付けているのも事実です。

>今更って感じなのか、
>私が行動を起こすのを待ってるのかよくわかりません。
貴女は今でも、出会った時の気持ちを持ち続けておられるのなら、
今まで通りのスタイルで付き合っていかれたら良いと思います。
今さら彼の真意を聞き出す行為は、
「俺を嫌になったのか」という疑念を与えることになりましょう。

自然の流れで、毎日顔を合わせる時が訪れると嬉しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し様子を見てみます。

なんというか、単に「別れていない」というだけであって実質的には「とっくに終わっている」からじゃないでしょうか。

終わった相手だし、それに「別にないならないでいいや」という質問者さんの態度からしてももし彼が「久しぶりにやろうぜ」と言い出しても質問者さんがサーヴィスするってことはないのではないですか。ただ寝ていて「はい、お好きにどうぞ」とだけいわれたらさすがに面白くもなんともないでしょう。

彼の愛情がなくなったというより、質問者さんの愛情がなくなった、という印象を受けました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えてみます。

>他に女がいて、別に必要としてないならそれでいいんですがそれなら私と付き合い続ける意味もわからない。

その通りですから、他に女性がいる可能性は薄いような気がします。
やはり身体の関係が疎遠になったことで、なんとなく彼から誘いにくい状態になってしまっているんでしょう。

ご質問者様も「別に必要としてないならそれでいい」と思ってるくらいですから、その気持ちは態度に表れていると思います。
つまり彼自身もご質問者様が無理して身体の関係を持ちたいとは思ってないということに、気がついているってことです。
相手が乗り気じゃないことが分かってるのに、今更自分からは誘いずらいというのが彼の本心だと思いますよ。

まあある意味そういう状態ですから、ご質問者様がその気になるのを待っている状態なのだと思います。
あくまで推測ですけどね。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしてみます。

こんにちは。

男性です。

ちょっと気になったので少し・・・。

本当に仕事が忙しいのか・・・他に女性がいるのか・・・
単なる倦怠期なのか・・・・これは質問文からは分かりません。
おそらく身近な質問者様も分からないからここでご質問している
のだと思いますが。。。

ただ、

>他に女がいて、別に必要としてないならそれでいいんですが
>それなら私と付き合い続ける意味もわからない。

彼が質問者様とお付き合いする意味ではなく・・
「それならそれでいい」と思っている質問者様はこれからも彼と
お付き合いして行く意味があるのでしょうか。
質問者様は本当に彼を愛しているのでしょうか。

「彼の気持ちを知りたい」ではなく「私の気持ちはどうなの?」と
ご自分に問いかけてみてはどうでしょう。
彼の本当の気持ちは彼にしか分からない事です。
しかし、質問者様の気持ちは質問者様ご自身で確かめる事は出来るでしょ。

質問者様が求める回答ではないと思いますがちょっと気になりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直、彼の事は好きではありますが信用はしていないとゆーのが本音です。
付き合い始めたときも元カノと続いている状態でした。
こーゆー人なんだなと思い、諦めている感じですね。
女友達ともよく似たような話になりますが、付き合ってる意味も特にないけど別れる意味もないからと思ってしまいます。

まあ、彼の仕事の内容にもよりますが・・・

今年に入ってからだと、ちょっと長いですね。
確かに、疲れているときは男としては辛いですね~。30半ばで仕事バリバリでは体力消耗激しいですし、ある意味わかる気もします。
お二人の仲が安定して「倦怠期」になっている可能性もありますので、雰囲気や服装などを変えて「セクシー」に迫ったり、普段の貴女と「違う」行動でお誘いするのもいいかもしれませんね。
「他に女性」がいるかは、相手の方の行動などが詳しくわかりませんので回答できません。
もっとも、「他に女性」がいたとしても、貴女との「体の関係」がスッパリ無くなるとは考えにくいと、個人的には思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直、一緒にいる時も恋人っぽくはないので倦怠期なのかも(^_^;)
付き合う前もデートらしいことはほとんどしたことないし、今は家に来て・ご飯・仮眠みたいな感じでドラマでよくみる熟年夫婦的な感じですね。
ちょっと行動してみます。

>去年までは少なくても週1くらいのペースで泊まりに来ていたが、

>年末くらいから、仕事が忙しいという理由で日中仕事の合間にしか
>会えなくなった。
この理由が分かりません。
夜勤勤務にシフトされたのですか?

>他に女がいて、別に必要としてないならそれでいいんですが
>それなら私と付き合い続ける意味もわからない。
ごもっともな考えです。
先ずは彼の勤務体制を知ることが大事です。
理由が分かる糸口をつかむことに繋がります。

>このまま放置でいいと思いますか?
ケジメをつけておかないと、いつ何時訪ねてくるか分からないと、
不安になりましょうからそれはダメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事は自分でやっているのでシフト制ではありませんが、新たに始めた仕事で絡む相手の時間が深夜帯になったのは事実です。
ただ、言われている通り『いつ訪ねてくるかがわからない』のは今一番のストレスです。
彼が確実に仕事に拘束されている時間にしか私は出歩けないので…。
最近も夜中の12時過ぎに「今から寄るかも」と言われて突然訪問されたけど私はいなかったってゆーことがありました(^_^;)
一度ちゃんと話してみようかと思います。

質問者様のなかでもう答えが出てるようにも見えますが。

質問文の中に書かれてあるどれかに答えは当てはまっているでしょう。

私も以前の相手と同じような状況にありました。

私の場合、仕事で本当に忙しいのなら相手にどこまで付き合おうと。

でも、他に誰かいるのなら相手に自分のことを開放して欲しい、

と言う気持ちが強くあったので、思い切って『他に女性いるでしょ!!』

と感情的にならずに聞いてみると『いるけど、どちらも大事』と言ったので、

『それは反則でしょう』といいこちらから別れを告げました。

男性ってバレなければ良いと悪気なく二股をかけると思います。

それを許せるか許せないか。

ただ、それだけのことだと思います。

時間と共に結論は出て来ると思うので、ここは質問者様のしたいように

すれば良いのではないでしょうか?

女性ですが、意見を述べさせていただきました。

すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は「浮気してばれても絶対に認めない」と以前に言っていたことがあり、以前にも何度か相手の名前を出して問い詰めたことがありましたが、一度も認めませんでした。
その労力を無駄だと感じ…今は気になってもスルーしちゃってます(^_^;)