アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か挑戦して見たのですが、根本的なやり方が間違っているのか
現状ではよくわからないのでどなたかご教授をお願いします。

半年くらい前にパソコンに撮り貯めてあった写真や動画がいっぱいになり、
バッファローのHD-LB1.5TU2 #USB2.0 外付けハードディスク HDD 1.5TBという
商品を購入致しました。

パソコンより上記HDDに全て移したまではいいのですが、
その写真や動画をPS3で再生したいのです。
要はテレビで写真や動画を楽しみたいだけなのですが、、、。

この商品の説明書や購入時の箱またはサイトにはPS3に繋ぐだけで
お楽しみ頂けます。と記載されているのですが試しても何も表示されずで
何をどうしたらいいのかさっぱりです。
お買い上げ時にフォーマット?もされているような記載もありましたし
どのような方法で解決するかどなたかお教え下されば嬉しいです。

写真や動画をパソコン経由でHDDに保存→HDDとPS3を繋げても反応なし
といった状況です。

何分あまり理解しておりませんので乱文になってしまいましたが
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>写真や動画をパソコン経由でHDDに保存→HDDとPS3を繋げても反応なし



PS3は、パソコンみたいに自動再生しないので、繋いだあと、自分でメニューから選んで、再生しなきゃいけません。

PS3のピクチャやムービーの保存場所には一定の決まりがあるので、それに従ってない場合(パソコンで保存したんだから決まりに従っている訳がない)は、自分で「どこにピクチャや動画が入っているか、PS3に指示してやらないといけない」のです。

今、手元にPS3が無いので詳しくは説明できませんが、PS3のメインメニューのピクチャや動画を再生するサブメニューで□ボタンでオプションを出せば、ファイルの場所を自分で指定できる筈です。
    • good
    • 4

PS3のメニュー画面にあるビデオのところに接続したHDDの名前が出てませんか?



PS3の電源を入れなおしてみるとか、

ハブ経由なら直接繋いでみるとか、

USBケーブルを別のもので試してみるとか、

それでもだめならFAT32で再フォーマットして先にPS3で認識するかを試してみては?
    • good
    • 2

HDDは認識されているとしてお答えします。


(PS3が認識できるHDDのフォーマットはFAT32なので、それ以外は認識されない)

PS3は特定のフォルダのみを自動検索するようになっているので、下記の2種類の方法で再生可能です。

(1)HDDのルートに"VIDEO"フォルダと"PICTURE"フォルダを作り、
 動画を"VIDEO"フォルダに、写真を"PICTURE"フォルダに入れる。
(2)HDDのアイコンを選択した状態でコントローラの三角ボタンを押し、"すべて表示"で
 フォルダをたどってファイル選択。
    • good
    • 4

直接PS3に接続して出来るか否かは同じものがないのでわかりませんが、Windowsのメディアプレイヤーを使えば出来ますよ。


http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!