アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邦令万般(全ての日本法令)の音訳(読み上げ)動画を作成し、それをyoutubeにアップロードしようと思っています。再生回数はどれくらいいくでしょうか?

一応、“全て“なので、再生回数は結構いくと思うのですが、どうでしょうか?

チャンネル登録者数も結構増えると思うのですが、どうでしょう?

又、何れは万法の音訳(読み上げ)動画もアップロードしようと思っています。
もしそれもアップロードしたら再生回数はどれくらいいくでしょうか?

A 回答 (2件)

No1です。

動画を拝見しました。
数百回から2万回まで様々ですね。
これはちょっと私の認識不足でした。
お詫びします。

ただ、声によって聞きやすい聞きにくいということがあります。
ですから魅力的な声でないと難しいですね。
    • 0

声で聞くより黙読する方がはるかに早く読めます。

また、民法の○○条1項なんていちいち動画の該当箇所を調べるよりも冊子またはネットを見る方が早いです。
それに条文をよんですぐ理解できる場合もあるし、読み返しが必要な場合もあります。

ですので六法の音声を動画であげても再生する人ってまずいないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

インターネット六法っていうチャンネルなどがそういった動画をアップロードしています。

あのチャンネルの総再生回数は10万回再生です。

30万回再生くらいはいきますかね?