プロが教えるわが家の防犯対策術!

この写真にある電子部品の名前・規格を教えてください、宜しくお願いします。

「この電子部品を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (9件)

そうね。

普通は上が容量で下が耐圧。
ご参考に。
http://www.nec-tokin.com/product/cap/faq/parts/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
「ソリッドタンタルコンデンサ」のカタログまでちゃんとあったんですね。
読ませていただきました、ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/12 16:54

標準数、等比数列、勉強になりました。

 ありがとうございます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%99%E6%BA%96% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
回答頂きありがとうございました、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/06/12 16:54

E6 とか E12 とかってやつではないでしょうかね>#6.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/06/12 16:47

オイラは(も)画像の上の数字が耐圧、下が容量だと思うよ。


10μF35vってことね。
(コンデンサの容量はなぜか 1、2.2、3.3、4.7、5.6、6.8、 x10のn乗倍なのよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
読み方がよくわかり勉強になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/12 16:50

VccとVPPの間のタンタルコンデンサーだと思われます。

(1番ピンと最終ピンなので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
回答頂きありがとうございました、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/06/12 16:49

タンタルコンデンサーです。


10V35μF(10ボルト、35マイクロファラッド)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
シンプルに正確な回答頂きありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2012/06/12 16:56

タンタルちゃんは壊れると短絡するものもあるから、低ESRの電解に変えてもいいかな。


(その場合は、極性のマークのつけ方が違うから、注意が必要)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
短絡されたらヤバイですね..
取替の方検討してみます、貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 16:58

コンデンサのように見えます。


タンタルコンデンサかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
回答頂きありがとうございました、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/06/12 16:58

タンタルコンデンサー


10uF 35V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
シンプルに正確な回答頂きありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/06/12 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!