アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで落札して届いた商品が
商品説明の記載とは違い
まともに動かないものだった場合は
その出品者に連絡を取れば
対応してくれるものなのでしょうか?

出品者にもよるのかもだけど

それとも
もうお金を入金してもらった相手なんか
どんな連絡が入ろうとも
全てスル~ですか?

A 回答 (3件)

商品説明はどうなっていますか?

動作確認は 有り。未チェック。
説明に「ジャンクです」の記載が有るかどうか。
確認をして上記内容の記載がなければ取りあえず連絡をして見る事。

この回答への補足

「動作確認済み」とありました
「ジャンク品」とはどこにも書かれていません

お時間があればですが
私の 1個前の質問も読んでくださると
より伝わりやすいかと思います

連絡は入れたのだけど
お返事がなくて困ってます

• 0

参考URLを見ましたが、一見しただけとか、通常の操作では故障が分からないものが対象だと思います。

ゲーム機のボタンは通常に操作するもので、故障があればすぐに分かる筈ですので、出品者としては評価を受けた段階で「正常に作動していた。」と判断したとしても問題はないと思います。

発送の段階では正常であったが輸送中に壊れたかも知れませんし、「評価後に使って分かった。」はご質問者の都合であって、いずれにしても出品者の責任ではありません。

きつい言い方ですが、「使っているうちに悪くなったので、騙して返品しようとしているクレーマー」とみなされてスルーされているように思います。

評価をした段階で作動を確認せず、評価後に作動を確認した事を証明してくれる中立的な第三者の方の証言が無ければ、争っても勝ち目はないでしょうから、軽率だったとして諦める方が良いと思います。
    • 0

すでに評価を入れてしまった後では、どうしようもありません。

評価を入れた時点で『到着時に動作確認した』ことになります。

その後で、壊れていたと連絡があっても、たいていの出品者は対応しないでしょう。

あなた(もしくは子供)が、壊したと思われています。中古品は到着時に壊れていなければ、基本的に出品者には責任はありません。

あと、同じ質問をIDを替えて、あちこちで何度もしていると逆にあなたがクレーマーに見られてきます。

一つ一つの質問をきちんとお返事をして、重複で質問を書き込まないように注意しましょう。

この回答への補足

評価入れてしまった後でも大丈夫みたいですよ
イロイロ勉強させていただきました

http://auction.yahoo.co.jp/legal/006/question/

• 0