プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、サーモンのマリネやカルパッチョを作る時には
スモークサーモンを使いますか?
普通のサーモンを使いますか?

マリネを作る場合、カルパッチョを作る場合で分けてますか?

いつも、どちらを使おうか悩んでしまいます。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スモークされたサーモンのが安心な気がするので、スモークを使ってますが


お刺身用なら問題無いかな?とも思います

その日の気分で使い分ければ良いんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気分で変えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/03 15:49

サーモンのマリネやカルパッチョを作る時には


<スモークサーモンを使いますか?>
<普通のサーモンを使いますか?>
私は、スモークサーモンそのものがあまり好きではないので、刺身用のサーモンです。
スモークサーモンは、箱に入った「贈答用」の高級品を一度買って食べましたが、美味しくなかったので、それ以来一度も買っていません。

<マリネを作る場合、カルパッチョを作る場合で分けてますか?>
すべて、刺身用のサーモンです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

No.3さんはスモークサーモンがあまりお好きではないようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 20:43

マリネには脂や水分が適度にぬけたスモークサーモンが適していると思います。


燻製された香りもありますし。

カルパッチョは生の魚を使う料理ですので生サーモンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリネとカルパッチョで使い分けてるのですね。
ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/06/04 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!