電子書籍の厳選無料作品が豊富!

番組名と放送局と放送曜日と放送時間を教えて下さい。
どんな番組ですか?
どんな所が気に入ってますか?

A 回答 (13件中1~10件)

毎週観るTV番組はなんですか?



毎週日曜日夜8時

NHK大河ドラマ【平清盛】

平安末期、平氏による武家政権誕生までのドラマ。
平氏と源氏との絡みが面白い!、
この先どう展開してゆくのか?歴史を知っているので
興味がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

往年の超長寿番組ですね。

お礼日時:2012/06/04 08:28

『ぷっ』すま・・・・テレビ朝日系列他。

曜日時間は地域で違う。いい所・・・ゆる~~~~い空気の所。

探偵ナイトスクープ・・・・テレビ朝日系列他。曜日時間は地域で違う。いい所・・・関西のノリ。

Pリーグ・・・・地上波は、日本テレビ系ほか。衛星放送でも。曜日時間は地域で違う。いい所・・・真剣勝負な所。また、実況もいい。

日曜×芸人・・・・テレビ朝日系列。日曜日。時間は地域で違う。いい所・・・ポジティブになれる。

水曜どうでしょう(シリーズ)・・・・テレビ朝日系列。曜日時間は地域で違う。いい所・・・本当に笑える。

やまとなぜしこ・・・・テレビ朝日系列。曜日時間は地域で違う。いい所・・・男女の違いがいい。



毎週ではありませんが・・・・。毎年ですね。


戦うお正月・・・・テレビ朝日系列。1月1日。時間お昼ぐらいから。いい所・・・お正月。って感じ。

あぶない交遊録・・・・テレビ朝日系列。1月2日(多分)。時間は深夜。いい所・・・・笑える。ボウリングのコーナーが良い。

芸能人格付けチェック・・・テレビ朝日系列。1月1日。時間は、6時ぐらいから。いい所・・・・芸能人のギャップが面白い。

探偵ナイトスクープ(年末の総決算)・・・テレビ朝日系列。12月31日ほか。12時ぐらいから3時半ぐらいまで地域によっていろいろ。いい所・・・年忘れの総決算みたいなところ。


あと不定期ですが・・・。

フットポール刑事・・・テレビ朝日系列。不定期なので、時間地域はいろいろ。いい所・・・・面白い。

くりぃむナントカ・・・・テレビ朝日系列。不定期なので、時間地域はいろいろ。いい所・・・・楽しい。


最近は、テレビ朝日系の金曜ナイトドラマの改編時期に入る単発のバラエティーもいいのがたくさんありますよ。
参考になれば幸いです。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ぷっ』すま
ゆるい空気の番組なんですね。

探偵ナイトスクープ
Pリーグ
日曜×芸人
毎週ではありませんが
やまとなぜしこ
くりぃむナントカ
それぞれどんな番組でしたか。

水曜どうでしょう
楽しそうな番組?ですね。

戦うお正月
一年中お正月関連の番組なんですか。

あぶない交遊録
ボウリングのコーナーを見てみたいです。

芸能人格付けチェック
格差社会の影響番組?

フットポール刑事
サッカーの番組ですか?

ご回答者様は楽しい番組がお好きなようです。

お礼日時:2012/06/04 08:34

CX系で月曜日23時からの、「世界行ってみたらホントはこんなトコだった」です。


ディレクターがガチで外国のあちこちを紹介する番組ですが、普段は指図する側の(偉い)人間が苦労するというところがいいです。
お国柄も分かって面白いと思います。

同じくCX、日曜日19時からの「ほこ×たて」もいいと思います。
対決させるアイテムのチョイスが絶妙で、先日のドリル対決で勝った日本タングステンには、就職希望者が殺到らしいです。
この回のようなドキュメンタリー仕立てがいいと思います。

月1回最終金曜日午前1時20分あたりから放送される、テレビ朝日の「朝まで生テレビ」もできるだけ見るようにしています。
論客の立ち位置や思考が分かって面白いです。
あれ?と思うような人も遠慮なくキャスティングされるので、タブーがなくそれもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「世界行ってみたらホントはこんなトコだった」
あ。番組名知ってます。
指図する側の(偉い)人間が苦労する番組なんですね。

「ほこ×たて」
あ。これ観たことあります。

「朝まで生テレビ」
この番組今でもやってるんですね。

お礼日時:2012/06/03 19:27

「リーガルハイ」フジテレビ火曜日21時


堺雅人が大好きなので見てます。
とても嫌味な弁護士役なのに憎み切れない演技が素敵です。
「おじゃマップ」フジテレビ水曜日19時
ザキヤマが大好きなので見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好みの方が出ていられることが理由のようですね。

お礼日時:2012/06/03 19:24

#6です。



抜けている番組がありました。

月曜日(フジテレビ 0時40分)
・スーパーモンキーズ
なぞなぞの番組です。


放送開始時間です。

・シルシルミシルサンデー(18時56分)

・おしゃれイズム
(22時00分)

・中井正広のブラックバラエティー
(22時30分)

・ガキの使いやあらへんで
(22時56分)

・お試しか!
(19時00分)

・Qさま
(20時00分)

・火曜サプライズ
(19時00分)

・踊るさんま御殿
(19時58分)

・中居正広の怪しい噂が集まる図書館
(23時15分)

・おじゃマップ
(19時00分)

・クリームクイズミラクル9
(20時00分)

・マツコ有吉の怒り新党
(23時15分)

・VS嵐
(19時00分)

・雨トーーク
(23時15分)

・ペケポン
(19時00分)

・もしもツアーズ
(18時30分)

・リアルスコープZ
(19時00分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/03 19:23


SMAP×SMAP
ストライクTV

踊るさんま御殿

今ちゃんの「実は・・・」

秘密のケンミンSHOW
アメトーク
浜ちゃんが

ネプ&イモトの世界番付
たけしのニッポンのミカタ!

SmaSTATION!!
Going!Sports&News
S1

モヤモヤさまぁ~ず2
行列のできる法律相談所
新堂本兄弟
Going!Sports&News
S1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それぞれどんな番組なんでしょうか。

以下の番組はなんとなくわかります。
SMAP×SMAP
踊るさんま御殿
行列のできる法律相談所

お礼日時:2012/06/03 19:22

 こんにちは。


 日曜日→ドラマ「ATARU」午後9時(TBSテレビ)
 月曜日→ドラマ「鍵のかかった部屋」午後9時(フジテレビ)
 木曜日→「ひみつの嵐ちゃん!」午後10時(TBSテレビ)
 金曜日→ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」午後10時(TBSテレビ)
 全部、面白いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマ好きでいらっしゃいます。

「ひみつの嵐ちゃん!」て、どんな番組ですか。

お礼日時:2012/06/03 16:00

#3です。


抜けている番組がありました。

・日曜日
シューイチ(日本テレビ)
最新トレンドや芸能ニュースを紹介する番組です。

笑っていいとも!増刊号(フジテレビ)
これは説明は不要ですよね!?

・土曜日
虹色ジーン(フジテレビ)
山口智充さんをゲストが色んなところを紹介したり、
おしゃれに疎い人を変身させる番組です。


・シルシルミシルサンデー
食品の工場などを紹介する番組です。

・おしゃれイズム
ゲストを招いてゲストの関係者からアンケートを取り、
アンケートを元にトークをする番組です。

・中井正広のブラックバラエティー
漢字のクイズをしたり野球モノマネをする番組です。

・ガキの使いやあらへんで
ダウンタウンの司会で、特番の時は絶対に笑ってはならない
24時などをする番組です。

・お試しか!
居酒屋チェーンや外食チェーンの店に行き、
売上ベスト10を当てるまで家に帰れない番組です。

・Qさま
10対10に別れて行うクイズ番組です。

・火曜サプライズ
グルメを紹介したり都バスに乗り、隠れ名所を紹介する番組です。

・踊るさんま御殿
ゲストを12名位招いて、テーマに沿ったトークをする番組です。

・中居正広の怪しい噂が集まる図書館
都市伝説が本当かウソか検証する番組です。

・おじゃマップ
香取慎吾とアンタッチャブル山崎がアポなしで家を訪ねたり、
お母さんの代わりに朝食を作ったりする番組です。

・クリームクイズミラクル9
9対9に別れて行うクイズ番組です。

・マツコ有吉の怒り新党
怒りのメールを募集し、これはありかなしか検討する番組です。

・VS嵐
6名位のゲストを招いて、嵐のメンバーとゲームで対決する番組です。

・雨トーーク
くくりが揃った芸人をゲストに招き、トークする番組です。

・ペケポン
川柳の下の句を当てたり、正しい敬語を当てたり、
料理の値段を当てる番組です。

・もしもツアーズ
関東圏の日曜日日帰りで遊べるような場所を紹介する番組です。

・リアルスコープZ
シルシルミシルサンデーに似ていますが、
色んな工場を潜入し製造工程を紹介する番組です。

火曜日のカスペは特番なので内容次第です。


以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シューイチ(日本テレビ)
最新トレンドは見てみたい内容です。

虹色ジーン(フジテレビ)
おしゃれに疎い人を変身させるんですね。

シルシルミシルサンデー
リアルスコープZ
工場での製造工程を紹介する番組は見てみたいなと思えました。

Qさま
クリームクイズミラクル9
どんなクイズ番組かみてみたいです。

火曜サプライズ
グルメの紹介やバスや隠れ名所の紹介興味あります。

中居正広の怪しい噂が集まる図書館
なんか面白そうですね。

ペケポン
少し教養が必要そうですね。

もしもツアーズ
遊日帰り紹介面白そうです。

多彩なお答えありがとうございました。
(放送時が書いてなかったかな。でもご愛嬌で。)

お礼日時:2012/06/03 15:58

こんにちは。



朝に絶対に「目覚ましテレビ」です!(^^)!

天気予報や、その日の占い、流行のファッションやスィーツ、ペットなどのコーナーを見て、「今日も頑張ろ~と!!」と出勤します(#^.^#)
朝は、気持ちよく出かけたいので^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目を覚ましてシャキッとしなきゃと思えそうな番組名ですね。

お礼日時:2012/06/03 15:50

私はテレビは殆ど見ませんが、テレビ東京系列のカンブリア宮殿(午後10~11時)は見てます。


世の中の事が分かるのと、欲しい物を買う時にためになると思っているからです。

とはいいましても、夜勤をやっているため毎週見ることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか面白そうですね。
しかしテレビ東京系列電波が入りません。

お礼日時:2012/06/03 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!