アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下着と靴下など一緒に洗濯機で洗濯して、衛生的に大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

 私も神経質な方で、分けて洗った方がいいのかなっと思いましたが、最近ではしっかり一緒に洗っています(*^_^*)


洗濯の色や量や洗剤の量などに気をつければまったく問題ないと思います~

 万が一雑菌が残っていても日に干せば軽減できますし、何よりも人間に免疫力があれば大丈夫だと思います☆

この回答への補足

そうですね、私もyokusiranaiさんと同じ考えです^^

補足日時:2012/06/08 17:14
    • good
    • 0

うむ。


それで衛生的に問題があるなら洗濯機にかける意味がないだろう?
    • good
    • 2

慢性疾患 水虫の酷いもの 感染症とまで診断されて 靴下や服に膿みがべっとりつく


病的組織が付着する医療廃棄物扱いのものでなければ 洗剤で洗えば滅菌しますし
日に干せば殺菌消滅します。

パンツと靴下洗ってインキンや皮膚病 果てやエイズや感染症にかかった話なんて
聞いたことも事例も無い

たとえ便所洗った雑巾とパンツと一緒に洗ったって なんら衛生上問題ないでしょう
医学的にも科学的にもどうでもいい 履くやつの気持ち の良し悪しだけです

この回答への補足

そうですね、気持ちの問題ですね^^
分かりました
ずっと別々で洗っていて、主人に水の無駄だよと毎回注意されてます。

補足日時:2012/06/07 18:24
    • good
    • 1

衛生的に駄目なら、どんなことが興り得る?


一緒に洗濯機で洗ったから、○○病が・・・なんてニュースは、聞いたことないよ。

私は下着も靴下もタオルも、全部一緒。
気にするのは、洗濯物の色だけ。
ちょっとルーズかなあ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!