プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に学校を転校したいと思った経験がある人で転校して良かったと思えたこと、または転校しなくて良かったと思えたことを、よろしければ聞かせてもらえないでしょうか?僕は今、転校したいと悩んでいますが、転校するとしてもリスクがありますし、かといってこのままでいたとしてもなにを得られるのかがわかりません。極端な例えですが、どうなるかも分からない、むしろもっと不満な毎日を送る可能性のある道か、あるいはこのまま不快な毎日を過ごしなにも得られないままであるのか。どちらがどのようなものをあたえてくれるのかが知りたいのです。本当にわがままな質問ですがどうか意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (3件)

現状の何に不満で、転校すると何が満たされるのかが分らないので、如何とも言い難いのですが。


身近な人に自身の今のお気持ちは伝えられたのでありましょうか? こんな風にWeb上で簡単に言葉を交わす事の出来る便利な時代ではありますが、人と人とが直接話し合う事には及びません。気持ちは身近な信頼出来る人に話して、対策として具体的な意見をここでは求めるようにした方が有意義かも知れません。
    • good
    • 1

転校のリスク・・・あるとすれば費用の問題だけかも。


新しい環境に慣れることは大変かもしれませんが、リスクではないし。
むしろ今、すごく悩まれているようですが、そんな状態を続けるほうがリスクなのではないですか・・・。

解決できるものならば転校しないほうが楽だとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資金ですか...当然転校すれば当然入学金や教材費を払わなければいけないですからね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 17:01

苛められっ子はどこへ行っても苛められます。

善悪や責任の問題ではなく、
当人がそう言う言動を取るからです。周囲のせいにして逃げをうつのは
果たしてどうなのか。殆どの場合、無意味で無益です。周囲ではなくて
自分を変える(成長させる)べきでは?

質問者のような心情になったことは全くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!