プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中華街のメイン通りへ行くには、関内駅と石川町駅のどちらで降りたら徒歩で近いですか?

またその駅の何口が近いでしょうか…

地図で調べたのですがイマイチ分からないので分かる方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

根岸線「石川町駅」の北口からだと徒歩5分



歩いてすぐに中華街西門に着くはずです。

みなとみらい線「元町・中華街駅」の

山下公園口からだと徒歩1分。

歩いてすぐに中華街東門に着くはずです。

メインの通りであれば後者の方が

よいのかも・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすくご回答いただきありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2012/06/11 12:16

JR根岸線の関内駅と石川町駅に絞るなら、石川町駅北口からが中華街に近いです。



関内駅は横浜スタジアムは最寄り駅ですが、中華街には遠いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

関内で待ち合わせになっていたので石川町の方が近いのですね!!助かりました。ありがとうございました

お礼日時:2012/06/11 12:14

その2つから選ぶなら石川町駅だが、みなとみらい線の元町・中華街駅が最寄です。

東急東横線の延長みたいなものですが。京浜東北線沿線から行くなら、横浜で乗り換えってことです。駅に行けば分かります。中華街に行くのは質問者さんだけじゃないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!