プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、ヤマト運輸の仕分け作業(パート)の適性検査を受けることになったのですがどのような適性検査なのかわかりません。 もし、以前、受けたことがある方がいらしたら、どのような適性検査なのか教えてください。

A 回答 (2件)

かなり以前の事なので記憶が曖昧で正確さを欠く回答です

私は最初「仕訳では」なく「流し」という作業のバイトでした(後にいろんな作業をやらされましたが)

適性検査といっても作業とは直接関係ない簡単な読み書きテスト(制限時間有)とプラスαの様なものだったと記憶してます
自動車学校に入校する前の簡単な読み書きテストに似ているような似てないような

仕分け作業のパートだと上記の適性検査とは違うかもしれません、
間違った情報かもしれませんのでそこのところはお許しを。
    • 1

部外者ですけど、

事前に内容を知ってどうするつもりなのでしょうか。
内容から予想されるよさそうなウソ回答を予め用意し
採用してもらえる側に導こうというなら
それって雇い主を騙してるわけで
そんなウソ試験結果で採用されたって結局望む人材でなく
裏切る結果になると思いますが
それでも尚採用してもらいたいというい自分勝手な思いゆえなのでしょうか?

この回答への補足

面接審査は、通っているのですが適性検査が一般常識(計算や読み書き)なのか、はたまた、全く異なる適性検査なのかがわからないのです。

• 0