アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからの時期 夕方から夜間などに 虫が向かい風と共に当って
来ると思いますが、みなさんはツーリングなどで何か対策をしていますか
教えて下さい。
私は以前 80キロ位で走行中 胸にカブトムシが当ってあまりの激痛で死ぬ
かと思ったことがあります。

A 回答 (2件)

カナブンでさえかなりの衝撃ですがカブトムシですか(笑)


チェストプロテクターを着ければジャケットのプロテクターとバイクのシールドと合わせてかなり直撃は避けられると思いますよ。
    • good
    • 0

根本的な対策って無いですよね(>_<)


奴らは向かってきますし、こちらもそれなりのスピードで奴らに突っ込んで行くわけなので。

とりあえず、
・夜間は出来る限り走行しない
・あまりスピードを出さない→衝撃を抑える
・一番上の服はナイロン系にする→できるだけ虫をやり過ごす
・こまめにウェアやシールドの手入れをする


余談ですが、自分はジャンパーのちょうどファスナーの一番上の首もと付近に、
自分も虫がぶつかってきたことがあります。
カブ110で登りの坂道を40kmくらいで走行していました。
突然、バチッと首もとに何かが飛び込み、やり過ごした感覚が無かったので、それを摘みました。この間の時間は2~3秒程度です。
最初、「コガネムシか?!」と思ったら、
大スズメバチでした(◎-◎;)

もちろん、グローブをしていましたが、もし刺されていたらと思うとゾッとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
早速ありがとうございます。
今年は夏用のジャケットを奮発して購入したので何か
対策グッズなどがあるのかなぁって質問したしだいです。
安価なヤッケとか着るしかないですかね。

蛾とかべっちょ~て気持ち悪いですよね

お礼日時:2012/06/15 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!