都道府県穴埋めゲーム

よくパタヤの不評を耳にするのですが、パタヤビーチの海は綺麗なのでしょうか?

A 回答 (3件)

昔は汚いで有名でしたが最近は綺麗になりつつあるようですね。

観光で行かれた方の動画がyoutyubeに↓


地球の歩き方にも↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/4318 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稚拙な質問に丁寧な回答頂いて頭が下がりまくりですm(_ _)m
とってもわかりやすいお答えで理解できました(^∀^)ノありがたいです

最新情報助かりました(^∀^)ノ

お礼日時:2012/06/16 02:49

おれも、初めて行った時、「青い空と白い砂浜」をイメージしてて、到着してビックリこいた。



どちかと言えば、メコン川の海バージョンと言った感じだった(笑)

なんで、東南アジアの川や内海は、ああいう風に、茶色っぽい水になるんだろうね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~、質問したかいがありました!疑問が晴れて清々しいです(^o^)

お礼日時:2012/06/17 11:36

パタヤビーチは元々ベトナム戦争に従軍する米兵の保養所=夜の街として


栄えた所ですから、海のきれいな所ではないのです。
普通パタヤに旅行に行って海で遊ぶ場合に行くのはジョムティエンビーチと
呼ばれるところで、パタヤの海岸が「く」の字の形になっているとしたら、
ちょうどとんがっているところにロイヤルクリフなどの高級ホテルや
リゾートマンションが集中しています。ここから下(南)が
ジョムティエンです。ただし近年、気候変動のせいなのか、
ジョムティエンビーチが狭くなってきていることが問題になっています。
それからシャム湾内のビーチは遠浅の海が多く、周辺の地形や砂の色の
せいもあると思うのですが、ラヨーンでもホワヒンでも行って見て
「わぁー綺麗!」と思うような所はほとんどありません。沖縄の海を
期待して行くとどこでも期待はずれになります。タイで綺麗!な海を
期待するならサムイ島やプーケット方面に行ったほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です!これで知識が一つ増えました(^O^)丁寧なご回答に感謝です

お礼日時:2012/06/19 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!