アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は未だに麻原彰晃を激愛しているようですが、彼に麻原の踏み絵をさせて,真偽を確認することは不可能ですか?・・・・・・・・・・

教えてネット、真実を・・・・・・・・・・

A 回答 (5件)

「麻原彰晃を信仰していない」と証言しているならともかく「信仰している」と言っているわけですから踏み絵をさせる意味がありません。


それ以前に、すでに指摘されているように「信教の自由」に抵触しますから問題でしょう。
    • good
    • 0

利口に逃げ回れる人ですから オウムのすべてを外部メディアから知った以上 もう自分の失敗とわかっていると思いますよ


信者を利用して逃亡するためとか 罪を軽くするためには マインドコントロールにやられている、オレのせいじゃない、的なスタンスではないかな
    • good
    • 0

未だに信者であっても何ら問題ありません。



犯した犯罪にたいし、処罰するだけです。
    • good
    • 0

内心的な宗教の自由は「絶対的に」保障


されていますから、踏み絵は憲法に違反
します。

残念です。
    • good
    • 0

 踏み絵をさせる理由が全くわかりませんが(笑)


質問者さんは自分の信じているものを足蹴にしたからといってその信念が変わりますか?

 激愛してても全くいいと思いますよ。個人の自由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!