アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳143cmの女子大生です。毎日10cmのヒールを履いて学校に行っているのですが靴を脱ぐとき凄く恥ずかしいです。もうこれ以上伸びないのでしょうか(>_<)実際にこんな方法をやって伸びたという方など何でもいいので教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

1番です。

22.5でしたら、150まで伸びる可能性がありますから、あきらめないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですか(*^^*)諦めずに頑張ります!回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/18 07:15

残念ながら年齢的に伸びないと思います。

成長ホルモン治療は幼児小学生では聞いたことがありますが、大人では背は伸びず末端肥大症など副作用があるようです。初潮が早い人は身長の伸びが止まるのも早いようです。
世間には貴女くらいの身長の人はまま見かけます。芸能人にもいますよね。かわいい人が好きな男性も多いです。
きんさん、ぎんさんも小柄で最近TVによく出てくるその4姉妹も小柄です。楽しく長生きし人生を謳歌しています

>毎日10cmのヒールを履いて学校に行っているのですが
いいじゃないですか。かわいい、かっこいいとか言われてください。同じ悩みの方の目標になってください。ファッションを考えるのは仕事になると思いませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 22:46

元アメリカプロバスケットボール選手(NBA)のデニス・ロッドマンは、19歳まで184センチしかなかったのですが、20歳でバスケを始めてから20センチ伸びて203センチになったそうです。



しかし、これは特別な例だと思います。18歳ですと成長期も過ぎて、今から10センチ以上伸びることは考えられないと思います。

御両親も低身長でしょうか??  御両親または兄弟が高身長の場合は、あと数センチ伸びる可能性もあるでしょう。

「鏡に映る自分」、「服を選ぶとき」など様々に悩んでしまうのですよね。 これは考え方を変えるしかありません。

私もコンプレックスは山ほどあります。しかし、それを友達に言っても分かってもらえないことが大半です。ようするに自分が思っているほど相手は気にしていないと言うことですよね。

実際に私も背の低い女性を見てもなんとも思いません。 逆に私の周りでは、背の低い女性を好む友達ばかりです。(私も男です)
現に今は背の低いアイドルまたはモデルが沢山いますよね。


背が低い=恥ずかしい  と言う考え方をなくすしかありません。(この考え方は間違っています)


ちなみに参考までに書いておきますが、根拠は特にありません。

私の両親  父160センチ  母157センチ  兄172センチ  ですが私は178センチです(21歳)

父親の親族、母親の親族で170センチ以上あるのは兄と私だけです

主に、中学で伸びました(3年間で20センチ以上)

伸びたと思われる理由

1.成長期に激しい運動(バスケ)をしていた為

2.小・中と毎晩21時、最も遅くて23時には寝ていた。 高校時も24時を超えることはありませんでした。

3.小・中と毎日牛乳を1リットル以上飲んでいた。

などです。1と2が最大の理由だと思います。

長くなりました。思うような回答でなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

背が低いということは恥ずかしいと思っていましたが、ちょっと励みになりました。ご親切に回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 22:41

発想の転換で小さいのをウリにするという手もあります。


かわいらしいと言われるのがコンプレックスだと言うのならどうしようもないですが、でかいのが好きなのも居れば小さいのが好きという人も居ます。小さいのも武器になると思いますよ。個人的にもでっかいよりはちっちゃい方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい人が好みという方もいるんですね。少し安心しました。
ご親切に回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 22:45

福岡在住ですか?



今はもう移転してしまったと思うのですが、

東京の清瀬市にあった小児科専門の病院で

ホルモン治療してました。

私の友人も親子で通っていました。

必ず親子で通院しカウンセリングを受けていたようです。

副作用がありましたから・・・・

そのような治療をしているところがあるかどうか

そちらでも調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2012/06/17 22:43

失礼ですが足のサイズはおいくつですか?足のサイズは背に比例しますので教えていただけますでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。足は22.5cmです

補足日時:2012/06/17 22:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!