アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女が男性用の袴を履いていたらおかしいですか?
というか袴を普段着にしたらおかしいですかね?

A 回答 (5件)

失礼します。


私は剣道をやって居たのですが、剣道の袴はほぼ皆男用の馬乗袴を着て居ます。私もそうでした。
私の意見を言わせてもらえば、あまり変ではないと思います。今の世代の方達はほぼ違いが分かりませんしね。ですが、見る人が見ると違和感を感じることがあります。が、そこは個人の考えに合わせるのがいいのではないかと思います。と言っても私、別に真っ裸で外に出ようとあまり他人が意見する物でもないと思っています。格好は自由でいいと思うんですよね。
与太話はこのくらいにして、普段着にする、ということですが、いいと思いますよ?ですが、一つ言わせてもらえば、トイレが大変です。馬乗袴にしてしまうとトイレの際に、いちいち脱がないといけないんですよ。剣道の人も器用な人は袴着たまましてましたが…。
あまり袴を着慣れていないとトイレの度に袴を抜いだりしないといけません、結構大変ですよ?
比べて行灯袴という女性用の袴はロングスカートのように、たくし上げられるので、楽だとは思います。
私は自分がしたい格好をして、楽しくいられるのが一番だと思いますがね。
    • good
    • 3

下品で無知な人が訳のわからないことを宣っていますが、男装で着用なされば、別におかしくはありません。



ただ、普段着でおかしくないかと問われれば、やや変わっているとは思います。

男性用の袴でも行灯型はありますし、男袴が馬乗りだけというのは間違いです。

現代での着用についてのお尋ねなのに、なぜ昔の排泄の話が出てくるのでしょうか。意味のない回答を長々と書く目立ちたがりの気が知れませんね。

他のところで適切なアドバイスを探された方が良いと思います。
    • good
    • 2

えー?



何考えているの?
チンコないと、男はかまは馬乗りなので、ぶっといキュロットだから
トイレに困ることになります。

弓道とか、剣道とか経験者ということではないのですね。

よく、いい加減時代劇などで男装の剣士みたいのがでてきますが、非常にインチキくさいです。

昔のトイレは汲み取り和式。

毎回、袴脱いで用足しできるほど、扉の中も、旅の道中がキレイだともおもえないし。

おかしいかどうかという、それ以前の利便性の問題で、便利じゃないですから、あれ、女性にとってはね。

行燈=女性用ならまた別ですが、あれはタダのひだ付きロングスカートですから。
普段着にすると、段差のあるところの掃除して歩くことになりますが。
    • good
    • 0

 男の袴は脇が空きすぎだから、


 袴をはきたいなら女性用じゃないと・・・・。


 普段着にする。

 いいと思いますよ。私普段着が和服ですから。

 娘にははいからさんのように矢羽絣と袴で登校して欲しい位です。
    • good
    • 2

おかしいかおかしくないかで言えば「おかしくない」



でも、違和感があるかと言われれば「違和感がある」

要は年配の私から見て「"ダメージジーンズ"は見てて
違和感がある」ってのと同じです。

ファッションは着てる本人が胸張って着てれば、何でも
オッケーなんです。それにそういうの、見方次第では
「男装の麗人」にもなりますからねぇ・・・。

この回答への補足

あげ!

補足日時:2012/06/18 22:27
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!