プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業式の袴を着る時にネイルをしようと思ってるんですが、何色が合うと思いますか?着物の色が紫、袴の色がグラデーションの緑です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

上半身が紫なので、同じ色にしてもいいかもしれませんが、返って埋もれた印象になりそうなので、緑の方がバランス良いかもしれませんね。


上下袴にどちらにも合いそうだなと思ったのは、
銅のようなオレンジぽい光沢があったらいいかなと
ゴールドやシルバーだとしっくり来ない気がするので銅色が差し色で入ってたら華やかだと思います
理想は、1本に紫と緑が入ってて境目に銅があったり、和柄模様とか入ってたりすると
合いそうです
    • good
    • 1

同じ色にする必要はないのでは


同系色でも少しくすんだピンクに黄緑で桜のネイルとかは卒業式にも合うかと思います
デコで少し華やかにして。
あと、自分で発案するより
ネイリストさんに着物の写真を見せて考えてもらうのもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

まるはな峰さんのコメントにも書かれてましたが、確かに着物の色にすると手を下げたとき埋もれてしまいそうな気がします。


白フレンチに何か2本位髪飾りの色と合わせた立体的なものをのせたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

門出ですし、白のパールはいかがでしょうか?清楚な感じに、キラキラなお花のモチーフなんてどうでしょう?ダメ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!