プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の卒業式で、女子生徒は卒業袴を着ましたか?

A 回答 (6件)

着てる人もいました。


それと、大学生は生徒でなく学生だから。
生徒は中学生と高校生に対して使う。
ちなみに、小学生は児童。
最低限の一般常識くらいは身に付けよう。
    • good
    • 0

ほとんどの女子学生は卒業式の時に袴をはいていますね。



なお、学校教育法では小学生は児童、中学生・高校生は生徒、大学は学生といいます。ですから大学で「女子生徒」なんてありえません。もちろん大学の中でも「生徒」なんて言いかたはしないですよ。
    • good
    • 0

履きましたよ。


大学生は生徒でなく学生ですね。
    • good
    • 0

娘は緑の袴でした


成人式は振袖
定番です
    • good
    • 0

殆んどの女子生徒は着ていますね。

    • good
    • 0

パンツやスカートを“着る”人はいないのと同じで、袴を着る人なんていません。



袴はパンツやスカートと同じで、穿く (はく) ものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!