幼稚園時代「何組」でしたか?

ストーリーの途中でメインヒロインとサブヒロインが交代する作品を多く教えて貰いたいです
アニメ化してるものがあると嬉しいです

A 回答 (3件)

主人公(男)が、好意を寄せる対象が代わる。

増える。というのであれば,
涼宮ハルヒの憂鬱 小説はアニメほどではないが,アニメだと長門に対する比重が大きくなっている。
    • 0

交代する――というほど、あからさまなものではありませんが

「化物語」「偽物語」など「物語シリーズ」 著者:西尾維新
一応、固定のメインヒロインがいるのですが、話ごとにヒロインが変わっていきます。
そのため、メインヒロインであるキャラクターが、一度も登場しない巻もあり、名ばかりヒロインとも呼ばれています。
物語は、現代を舞台にした妖怪モノ。本編とは関係ない話ばっかりして、笑い要素やエロ要素で物語が盛り上がっています。

「クビキリサイクル」「クビシメロマンチスト」など「戯言シリーズ」 著者:西尾維新
これも固定のメインヒロインがいるのですが、やはり話ごとにヒロインが変わります。
さらに主人公は、このメインヒロインに対して恋愛感情はありません。
ただ、これはアニメ化していません。
物語はミステリ。しかしミステリと呼ぶには、独特過ぎる物語。

「Fate/Zero」 著者:虚淵玄
そもそも誰がメインヒロインか分かりません。主人公は恋多き男なんですかね。
まあ、そういう趣旨の話ではありませんが。
物語は、現代を舞台にした魔法系バトル? たまにグロいです。

「アリソン」「リリアとトレイズ」「メグとセロン」シリーズ 著者:時雨沢恵一
同じ世界観で同じ登場人物ですが、ヒロインどころか主人公も変わります。
アリソンとリリア、というタイトルでアニメ化しました。個人的にアニメは酷かったので、原作をオススメします。
物語は、冒険ファンタジー(メグとセロンはミステリ要素が強い)。ライトノベルらしいキャラクター達に比べて、ハードな世界観です。
    • 0

有名どころばかりなのですでにご存知かもしれませんが2作品ご紹介しますね。

両方アニメ化されていますよ。

「とある魔術の禁書目録」なんてどうでしょうか?
女性の登場人物は多いのですがメインヒロインは「銀髪シスター」だと思います。
しかし、途中から「単発ビリビリ中学生」の話が多くなります(スピンオフ作品もあり)

あと、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」も女性キャラが多いです。
話の主軸となる女性は妹なのですが、話が進むにつれて妹の友人である「黒猫」との話が多くなります。

よろしければ読んでみてください。
    • 0