プロが教えるわが家の防犯対策術!

U字溝の蓋があります。ごく一般的に県道脇にあるモノですが、一枚ですと長過ぎますので、半分に割り、前後?(左右?)に振り分けたいのですが、簡単に割る事は、出来るのでしょうか?それとも、骨材が入っているのでしょうか?初めから、半分程度の長さでもあれば、別なんですが?割る方法を教えて頂けますと助かります。

A 回答 (3件)

骨材は入っていますね。


サイズもいろいろありますので短い物も購入可能です。

http://www.google.co.jp/#hl=ja&gs_nf=1&gs_is=1&c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リンクがグーグルにしか、行けません。

お礼日時:2012/06/19 15:22

寸法を測り 自分で型枠にセメン 鉄筋を入れて作れば

    • good
    • 1

>県道脇にあるモノ



と言うことは 県の管理下のものですよね。
勝手に触ることはできないと思われます。

その道路を管理する部署に電話されて、
「不都合があるので改善して下さい」と、 お願いするほかは無いと思います。

もし 道路(アスファルトを切る)カッターで切れたとしても
その後の 事故などの時の補償はあなたの責任を問われることになりかねません。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現状が、県土木にやって頂いた仕事です。ここまでやって頂いたのには、感謝しています。ただ、歩道からの、乗り入れ口より若干狭く、その分は許可を得て、DIYでやるつもりです。ですから、その分、溝を買って来なくてはならない為、一枚で済むか(割れるようなら)、二枚必要かと言う事です。

お礼日時:2012/06/19 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!