アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の住まいは雪国で、自宅前には雪を捨てる流雪溝があります。
その蓋は金属なのですが、零下数十度になると凍結して蓋が開かなく
なってしまいます。
これまでもそのようなことがあったので、今年は今から対策を考え
ています。
蓋と流雪溝が接するところが金属同士で、その間の水滴が凍って
開かなくなるからと思うのですが、何か凍結防止剤などのスプレー
を吹きかけておけばいいと思うのですが、良いものが見つかりません。
一般的な凍結防止剤は塩の成分を含んでいるため、金属は錆びて
腐蝕しやすくなってしまいます。
何かオススメの方法はないものでしょうか。
できれば一度塗ればその冬はずっと効果があるものがいいです。

A 回答 (4件)

両面に予めCRC6-66をスプレーしておけば、剥がれやすくなると思います。


https://www.kure.com/product/k1054/
    • good
    • 0

金がかかってもよいなら テフロン加工 ただし 高い!



簡単には 木片を挟んで 接触面積を小さくするようにすれば トンカチ(木槌)で ガン とやれば 蓋は開くようになるでしょう。(周りが氷で埋め尽くされると無理かも)
    • good
    • 0

不凍液は?

    • good
    • 1

わらを間にかませてみては?


結局、やわらかくて強い植物が一番な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!