プロが教えるわが家の防犯対策術!

生き霊はどうやったらとんでしまうものなんですか??

私はよく何か人にされたりしたら(良くも悪くも)一日中ずっとその人のことを考えてたりしてしまうんですけど、こんなときは私の生き霊って相手にとんでしまっているんでしょうか?

たまにすごく不安になるので、投稿しました。

お詳しい方回答どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

こんにちは。

生き霊は強い念、いわば気持ちにより飛ぶこともあると言われています。
強い念とは、思い余る程の恨みや辛み、そして好意などの感情です。

自分から出ているかどうかはわかりません。
相手に見えているか確認するしかありませんが、相手の方が見える体質かどうかにも
よります。

しかし、こういったことは、特に科学的にも根拠がないので、実証はできません。
また、一説には、ドッペルゲンガーでもあると言われています。

相手から、何も言われないってことは、大丈夫なんではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど。
相手に確認するほかないのですね...

さらにまだ存在が確定されているわけではないなんて...
知らなかったです...

しれて良かったです(^^)
ありがとうございました。

そんな有りもしない事を本気で悩む必要はサラサラ無い、意味無いですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか。
本当にいないのですか。

うーんでもやはり有名な霊能者の方も言われてるんでまだいいきれないっす

生き霊については知識がありそうなので、説明を省きます。

もし本当に悪霊が飛んでいっていたら、年に100000人ちょいは不審死を遂げています。

でも実際そんな事件ないし、殺したいほど憎い相手は生霊より先に本人が殺してますし

だから飛んでいっていませんよ。迷信迷信。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ああーなるほど!(笑)
たしかにそうですよねー。

迷信だといんですけど...´`

ありがとうございました!

生霊・・どうも世間では悪霊怨霊としか描かれず、不安ばかり煽っているようですね。

まるでニセ霊能者やインチキ宗教と同じですよね。マスコミもそうやって煽るだけ煽って「そんなもの無いよ」といって視聴率を稼ぐ本やDVDを売りまくる。まさに霊感商法そのものです。

生霊というのは簡単に言ってしまえば人の思いです。だから善いほうも悪いほうもあるのです。
善いほうの生霊は愛情や友情などと同じです。絆も生霊によるつながりです。
思いの中で相手に対し具体的に見えたり作用を与えるものを生霊と呼んでいます。

つまり
思っているだけでは「思い」あるいは「情」でしかありません。
それが強くなると「虫のしらせ」になります。
更に強くなると直接相手に感じられるようになります。
迷ったときに両親や愛する人がふと道を示してくれた。危険が迫ったときに助けてくれる。というのがそうです。

考えたり思ったりと言ってもそれが相手への応援だったり、幸福を願うものであるならば全く問題はありません。
人は多くの人の愛情で生きているのです。だからそういう思いなら構いませんよ。
貴方だってご両親や恩師友人などの多くの愛情で支えられています。

独占慾や嫉妬などでは怨霊となります。これは相手も自分も不幸になるのでダメです。

自分の思いが愛情なのか慾なのか、それを見極めることが大切ですね。
    • 0

女性は現実的考え方をしている割に霊とか占いを信じる方が多いようです。

UFOも霊も何もありません。

もしあるとすれば、個人の作り出す想像力、妄想でしょう。

そこにあるのは、現実だけです。
    • 0

詳しくは源氏物語の一節をお読みください。

http://home.att.ne.jp/sun/Heinrich/index/genji4. …

質問者程度の思いこみで生き霊が飛んでいくことは
まず、ありえないので心配しなくてもいですよ。
    • 0

1日中恨み続けていたとしても、念の強い人じゃないと相手に影響はないんじゃないですか?

念の強い人はちょっと怖いですね。
    • 0

心配しなくとも、生霊なんてありません。

ほとんどの人がそう思っているし、科学で存在を証明できるものではありませんからね。

そんなあやふやな物が強く思っただけで飛ばせるかどうか、誰もわかりません。
対策のしようがないです。

ちなみに無意識にあなたの魂の一部が、生霊になったとする。
思っている相手が、どこに居るのかも知らないのに探し当てて何らかの影響をおこせるでしょうか。
死んで魂になっても、誰がどこに居るかとか、神様みたいな能力が身に付くとは思えません。
生霊の存在は幽霊とはまた別にしてかなり怪しいです。

そんなものの心配してもしょうがないってことです。
    • 0

>生き霊て何ですか?

(神社仏閣を含む)霊感商法が生んだ、ビジネスツールです。
    • 0