プロが教えるわが家の防犯対策術!

facebookでの登録についての質問です。
(既出でしたり愚問でしたら申し訳ないです。。)

ご質問もfacebook登録も初めてになります。

とある大きなショップ様がfacebookに登録されており、
会員になりログインしないとページが見れないということで
facebookの登録をしたいと考えました。

当方もショップやブログは持っていて登録するなら
個人(名)登録ではなくショップ名登録を希望しているのですが
個人登録以外ではfacebookページというものがあると調べました。

その際に「地域ビジネスまたは場所、会社名または団体名、ブランドまたは製品、アーティスト、バンドまたは著名人、芸能・エンタメ、慈善活動またはコミュニティ」の6つの項目がありました。

この中でしいて言えば手作りものを制作しているので
「ブランドまたは製品」に当てはまると思うのですが、ブログやネットショップを運営している
会社や団体、実店舗もないような自分のような一般庶民が
facebook(ページ)に登録するのは可能でしょうか?

(ネットショップといっても誰もが知っているようなショップではなく認知度のない個人の運営する
FC2ショッピングカートを利用している者です)

また個人登録しないとfacebookページには登録できないのでしょうか?

できれば一般人のため個人名の登録は避けたいです。
拙い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

(初めてなもので規約を読んでください等のご回答はご遠慮お願いいたします。。)

A 回答 (1件)

いわゆるFacebookページの作成それ自体はいわゆる自己申告です。

会社の基本情報など未記入でもアカウント作成が可能です。
※ただし作成後のスポットチェックはあるらしいといううわさはあります(未確認)。

アメリカではネット販売のみの店舗なんてゴロゴロありますし、オープンクローズも頻繁に繰り返されています。そういった小さな企業が手ごろに使える広告媒体としての役割もFacebookにはありますので気になさる必要はありません。

ただ個人アカウントとは違ったルールが沢山ありますので、管理人をはじめ初期設定をかなりしっかりと(プライバシー設定まで含めて)やらないといけないので、時間をかけてじっくりご準備ください。下記が参考になるかもです。
http://gaiax-socialmedialab.jp/facebook/056
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!