プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女より男の方が使えないやつ多くないすか?
ある程度優秀じゃなければ、男って使えなくないすか?
女もピンキリとはいえ、日々真面目にコツコツ活動する能力が男より高いので。沢山いる半端な男はすぐサボったり誤魔化したり。そのうち日本の男は正社員としては職場から追いやられるやつ増えて女性が占めていく予感して、我が国のショボい男たちは大丈夫だろうか心配です。

A 回答 (5件)

KARA111さん、同感、同感。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ですよね~
僕も男なので男に頑張ってもらいたいのですが、
なんかしょうもない男が多いし増えてますよね~若いのもおっさんも。
女性が能力的に優秀だとは感じませんが、男より勤勉な率が高い気がします。
しかも国あげてゆとりだワーク何たらだと勉強しない働かない国民生産してるから、国が衰退していったらほんと家族養えないお父さん増えて、そんなお父さんもった子供がかわいそ。

お礼日時:2012/06/22 09:52

>男って女より使えない生き物?



男だろうが女だろうが生き物としては人間です。

>女より男の方が使えないやつ多くないすか?
>ある程度優秀じゃなければ、男って使えなくないすか?


女だってある程度優秀じゃなければ、使えないんじゃないの?
(何をもって使えないとしているのか、意味がわかりませんが)

>女もピンキリとはいえ、日々真面目にコツコツ活動する能力が男より高いので。

一般的に女性は体力ないので、コツコツ派が多いということでは?


>沢山いる半端な男はすぐサボったり誤魔化したり。

女だってサボったり誤魔化したりたくさんいますよ。

>そのうち日本の男は正社員としては職場から追いやられるやつ増えて女性が占めていく予感して、我が国のショボい男たちは大丈夫だろうか心配です。

もともと女の方が優秀だったら、太古の昔から女性優位の世界になったのでは?
男が男性優位の世界を世界を作ったというのなら、
作らせた女性側は優位ではなかったということでは?

我が国の行く末を憂うことなく、今現在のご自身を憂いたほうがいいのでは。

この回答への補足

補足日時:2012/06/21 19:19
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼日時:2012/06/22 00:56

こんにちは。



性格的な話は男女特に関係ないと思いますが、肉体的な違いは間違い
なく女性優位だと思います。

女性の出産率低下が激しくなれば女性社会の傾向が高くなると思って
みます(そして男性の家庭入りも多くなると思います)。

(そして女性社会になったら、今の男性の悪い性格面が女性に出てきて、
女性の良い性格面が男性に出てくると思ってみたり)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉体的?
悪い性格?

お礼日時:2012/06/22 09:44

男は職場に必ず大多数でいますのでそう見えますね。

これ女性が大多数だったらおそらくそう見えますよ。
つまり男はアホでもバカでも一応社会で働きなさいと言うことになってます。だから当然何処にもそのような出来無い人間が居るわけ。
でも一生働かなくちゃいけないのも男なんです。女性は一応逃げ道在りますけど、男は全く無い。そうすると如何に楽に定年まで居ようかだけを考えるようになるんです。女性もそのつもりで働いている人は居ますが、やはり逃げる事は出来るわけですから。それにそういう女性は結婚するつもりが無い人も多いです。家族を養うという事まで考えなくて良い。
で、結局は今の日本の仕組みだとアホな男は淘汰されますよ。会社だって生き残り掛けてますから。
でもそうなると、そのアホな男性と結婚しているアホな奥さんも共倒れなんですが、まあそれは良いでしょう。見る目が無かったと言うことで。
逆に自分の会社もそうですが、海外の部署で女性のマネージャが増えて、あるセクションのマネージャーはどの国でも女性だけになりました。でもどう見てもおかしいんですね。どうも海外では女性の地位を軽視して無いと言う事をアピールする為だけに昇格させているようで、男より出世が早いのですよ。
日本もうるさい女性をまとめるには、女性の方がいいだろうって女性の管理職が増えてます。でも必ず2番手。その上の大事なポジションは男性なんですね。
アメリカの政府でもそうでしょう。締めるところは男性、まとめるのが難しいポジションは女性。そういう風に使い分けは進んでます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでもないかもしれませんぜ。
おっしゃる通り、組織トップは一部の優れた女性以外は、向いていない女性の方が多いと感じます。というかまあ女性の資質的にどっちかってーと向いてないですね。
但し、大半の仕事ってのは、如何に毎日真摯に継続的に活動できるかです。
ドラッカーがマネジャーに必要な要素は真摯さだと言ったこと共感します。
優秀てのはそれの努力・追及が周囲よりも秀でた人間です。
志高い男はある意味女性よりも優れていると言ってもいいかもしれないのですが、そうじゃない男は、すぐサボったり誤魔化したりしょうもないレベルが低く多すぎる気がします。で、しょうもない男が増えてる気がします。
と世の中の男のリーダー達が口にする日本の実情かなあ。

お礼日時:2012/06/22 09:24

仕事の種類にもよるんじゃないですか?


事務仕事なんかは確かに女性の方が正確で早い場合もありますが、体力・判断力・決断力においては男性のほうが勝っている場合もあります。
どちらか片方を褒め上げてどちらか片方を卑下することはできないでしょう。
それが男と女だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ体力はそうですが、判断力・決断力その他そうでもないですよ。
判断力や決断力てのは、勇気ではありません。経験・情報収集・問題解決思考の力であって性別ではなく、それは感覚的イメージです。
男女ともに一長一短あります。
トップやが女性に向いているかというと一部以外の大半は△です。
しかし出産を考えなけりゃ、仕事に向く大事な資質は女性の方が有しているように感じます。という一方で、ほんとにしょうもない男が増えているというのも。

お礼日時:2012/06/22 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!