アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフレータブルカヤックを購入しようと思いますが、どのカヤックが良いか迷っています。

使い方は:息子と湖もしくは穏やかな海で使用したいと思っています。

検討候補:(1)セビラー ユーコン
(2)ドッペルギャンガー VK11
(3)キャプテンスタッグ エアフレーム13
この中から決めたいと思っております。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

随分前のご質問なので、解決済みとは存じますが


インフレータブルカヌーに、否定的な回答を拝見し
(3)のエアフレーム13を使っている者として
安定性抜群の、エアフレーム13の経験談をご紹介します。 (;^_^A
このカヌーで、いきなり四万十川、カヌー館前から、口屋内沈下橋まで下りました。
しかも、大の大人2人乗り
二人とも、カヌー初体験でした。
結果は、一度も枕する事なく、しなやかに波を吸収するエアフレームの安定性に
感嘆の声を上げながら、最高の川下りを経験しました。

そして宇和海の、柿之浦湾も漕ぎました。
真珠養殖の作業船に、何度もすれ違いましたが、漁船の起こすうねりも
難なく吸収する、しなやかさには、やっぱり大安心でした。

ポリ艇より、格段に優れた安定性は、お子さんを載せても大丈夫。
体験者が保証します。

キャプスタ、エアフレーム13、見た目も良いし安全だと思います。
一つ、難点をあげるとしたら、撤収後のメンテナンス、乾かす作業でしょうか。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/ks120103/39410551.html
    • good
    • 3

どの艇も性格が全く違うと思いますよ。



小さな湖でも水の事故は付き物です、大きな湖や海はなおさらです。
天候も急変しますし予報もずれます、特に局地風について知識がないと岸へ戻れなくなります。
水の流れもしかりです、海であれば干満やうねりの知識も必要です。

まずは一度、体験をお勧めします。

どんな状況でも実際にのるのであればPFDを正しく装着してください。
    • good
    • 2

同じく水を差すようですが、安全のために別の選択肢をお勧めします。


ホームセンターで売ってるものとの比較をアウトドアショップでお尋ね下さい。
湖や海って案外恐いフィールドですよ。
    • good
    • 0

 水を差すようで申し訳ありません。


  レンタルで試用されることをおすすめします。
   日本では、シーズンから制約されます。

少なくとも展示場所にいって実物にふれられることをおすすめします。

 私はカタマランタイプで挑戦しましたが、息子たちとは1回限りでした。
  いま、庭の隅の物置で眠っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カタマランタイプはすごいですね
展示場に足を運びたいと思います

お礼日時:2012/07/06 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!