プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンピュータの管理でディスクの管理を選択ると、ダイアログボックスが出てきます。
内容は、

論理ディスク マネージャ(LDM)が登録されていません。
LDMはWindows2000、またはそれ以降のバージョンをサポートします。
(コンピュータ名)のオペレーティング システムのバージョンを確認してください。

です。OKを押すと、本来表示される所は、灰色一色になり、右下に、「論理ディスクマネージャに接続できません」と出ます。
OSは、WindowsXPHomeSP1(SP1aではない)
メモリは、512MBです。
NEC VALUESTAR VL550/2Dを使用しています。

A 回答 (1件)

経験は無いので推測でしかないのですが、

ユーザー権限は何ですか、
管理者権限(administrator)ですか?
スタート>ファイル名を指定して実行で
diskmgmt.msc
では呼び出せませんか?

コンピュータの管理>サービスとアプリケーション>サービスでLogical Disk Manager(スタートアップの種類はデフォルトで自動)
Logical Disk Manager Administrative Service(手動)なんかがスタートアップの種類で無効になってるとか(プロパティで確認)。

この回答への補足

はい。管理者です。
diskmgmt.mscでも呼び出せません
サービスもOKでした。

• 0