アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクスプローラ(IEではなく,フォルダ内のファイル一覧表示のウィンドウ)で,上部の「名前,サイズ,種類,更新日時…」と並んでいるところの最後に「状態」という欄があり,すべてのファイルに「オンライン」と表示されているのですが,意味がわかりません.
まさかインタネット上にファイルが公開されていて,誰でもアクセス可能,という意味ではないとは思いますが,セキュリティ上の問題がないのか不安になり質問しました.
ご回答よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

これはWindows2000やXP以降のダイナミックディスクに関する状態を

示すもので、アクセス可能を示すものです(標準ディスクの場合を
含みます)。ダイナミック ディスクが破損しているか、断続的に
利用不能になっている場合、オフラインとなることがあります。
心配されているようなインターネットに公開されていると行った
セキュリティ上の問題はありません。
ダイナミックディスクについてはWindowsヘルプまたはWebで検索して
みてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.セキュリティの問題はないということで安心しました.
「ダイナミックディスク」について検索でヒットしたページを読んでいるところですが,状態が「オンライン」となっているファイルがあるのは「ベーシック」のハードディスク内ですので謎です.時間があるときにもっと検索してもう少し詳しいことを調べてみようと思います.

前の回答者です。

>「ベーシック」のハードディスク内ですので謎です.

ベーシックディスクも通常にアクセスできるときは「オンライン」
表示になります(前の回答で標準ディスクとしてしまいましたが)。
    • 0
この回答へのお礼

再びお教えいただきありがとうございます.
おかげさまで謎を含めてスッキリ解決しました.ありがとうございました!