アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
auのiPhone4sを以下のように使えますか?

通話はau回線のみ(着信専用)
インターネットはdocomo回線のモバイルwi-fiのみ。
GPSやBluetoothは使いたい。
緊急地震速報やメールはdocomoの携帯電話でOK

いま、モバイルWi-Fiとdocomoの携帯電話を持っています。
モバイルWi-Fiは訳あって外せないので、
今ある回線を有効活用できればなと考えております。
宜しくご回答のほどお願いします。

A 回答 (3件)

設定で3Gデータ通信をOFFにして、wifiをONにしておけばパケット通信を行わずにwifiのみでデータ通信を行うけど、auもSBも契約の際にデータ定額プランの加入が必須だから、どの道パケ代は払うことになりますよ。


それと、3Gデータ通信をONにしてパケット通信ができる状態にしておかないと、MMSの送受信ができないので、@ezweb,ne.jpのメールの送受信ができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3gデータ通信って項目があるんですね。
パケ代とか、計算しなおしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 08:54

こちらが参考になるでしょう。


http://gladdesign.net/2011/04/28/pocketwi-fi-emo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 08:46

 iPhoneを au、ソフトバンクなどのキャリアー経由で購入する場合、パケット定額の契約が必要です。

 通話専用、受信専用に使うのは自由ですが パケット定額を払わなければ iPhoneが購入出来ないのですから 普通に使えば如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パケット定額の件は知りませんでした。
普通に使うか、悩んでおります。
有難うです。

お礼日時:2012/06/27 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!