アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのモバイルデータ通信とはなんでしょうか?
通信制限を食らって全然繋がらなくなってたのですがオンにしたら4Gの表示が出て低速ですが繋がるようになりました。(追加料金が発生しますか?)
それとも元々これはオンになっているもので(通信制限を食らった後に)自分が知らない間にオフにしていたのでしょうか..?(オフの場合通信制限関係なく繋がらなくなるということでしょうか?

A 回答 (3件)

ANo.1補足です。

>契約時に自動的に通信容量を追加購入するか、その都度にするかを選べたと思いますので確認してください。

この場合の通信容量は快適な速度で通信できると言う意味です。
メールチェックがやっと程度の殆ど実用に耐えない低速の通信制限には追加料金はかかりません。
    • 0

>iPhoneのモバイルデータ通信とはなんでしょうか?

携帯電話網を使ったデータ通信

>通信制限を食らって全然繋がらなくなってたのですがオンにしたら4Gの表示が出て低速ですが繋がるようになりました。(追加料金が発生しますか?)

日本では、発生しません。海外のキャリアを契約しているなら、不明です。

>オフの場合通信制限関係なく繋がらなくなるということでしょうか?

はい。ただし、SMSや音声通信は利用可能なはずです。
    • 0

設定→モバイル通信の設定項目の下に「モバイルデータ通信をオフにして、メール、Webブラウズ、プッシュ通知などのすべてのデータをWi-Fiに制限します。

」とちゃんと書いてありますよ。
つまりWi-Fiが無い環境でモバイルデータ通信をオフにすれば、上記の様に何も出来ないと言う意味です。
そんなに直ぐにアクセス出来る部分では無いので、知らない間にオフにすることは無いはずです。

最近通信容量をかなり大きなものにしたので以前の様に通信容量が足りなくなることが無くなったので忘れてしまいましたが、通信制限になる場合はメールかSMSとかでメッセージが送られてきた様な気がします。
契約時に自動的に通信容量を追加購入するか、その都度にするかを選べたと思いますので確認してください。
    • 0