準・究極の選択

「終了」から終わらせないで、いきなり電源を切りました。
電源をつけたら、アイコンが大きく、又この記入にしている画面も間延びしたような大きさです。スキャンデスクとmsconfigをしましたが変わりありません。どうしたら直りますか?

A 回答 (6件)

たびたびすいません。

osanpo_nibosiです。

返答を読んで思ったのですが、モニターの設定に問題があるのではないでしょうか?
解像度が上げられるようでしたら上げてみて、(とりあえず1024x768位に)
あとはモニターの前面にあるボタンを操作して
デスクトップ画面をギリギリまで引き伸ばしてください。
操作方法はもし、モニターのマニュアルがあればそれを参考にしてください。

この回答への補足

osanpo様ありがとうございます。
画面のプロバディで画面の領域は1024×768より640×480の方がモニター画面では大きくでますが?
モニターの前面にあるボタンを操作と教えて頂きましたが
どれですか?

補足日時:2004/01/21 17:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1024×768では解像度が大きくなるがアイコンは小さくなる。
640×480では解像度が小さくなるがアイコンは大きくなると言う事がわかりました。
出来ました!

お礼日時:2004/01/21 17:26

>16ビット640×480


スライドバーを動かして
1024×768や800×600にできませんか?
この大きさを変えることで画面の大きさを変えられるはずです。
試してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございました。それはやりました。
でもモニター画面でみるとどんどん小さくなっていって
一番左端に矢印をおいています。右にするとどんどん小さくなりますが。モニター画面に丁度おさまるのが最適サイズですよね?

補足日時:2004/01/21 15:21
    • good
    • 0

カテゴリーがWin95/98でしたね^^;;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

osはウインドウズ98です。
セフティモード表示にはなっていません。
でも解像度が違っているのはセフティモードなのでしょうか?現在は16ビット640×480となっています。

お礼日時:2004/01/21 12:41

OSはなんでしょうか?



もしかしてセーフモードとかなっていませんか?

あと考えられるのはモニターの異常とか?
    • good
    • 0

私のWin98の設定は・・・



色: ハイカラー16ビット
画面の領域: 大 1024x768ピクセル

になっています。(買った状態のまま)

参考URL:http://www.oceanclubsaipan.com/display/98settei. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみましたが、WINDOWSが正しく再表示されない場合は約15秒待つと元の設定に戻ります。となってOKボタンを押しても変わりありません。
コントロールパネルの中の「画面」から入るのですよね?

お礼日時:2004/01/20 14:10

「コントロールパネル」→「画面」→「設定」で、


解像度を変更してみてはいかがでしょう?
恐らくそれで直るはずです。

この回答への補足

ありがとうございます。256色、ハイカラー16ビット、Trueカラー32ビットとあります。
今256カラーにしています。どれにすると良いのですか?

補足日時:2004/01/20 10:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報