プロが教えるわが家の防犯対策術!

MSNのウエブ検索で、マイHP(神戸学園都市高塚山を愛する会ttp://www.geocities.jp/takatsukayama/)がヒットできるようになるには、どのようにすればできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

HPを拝見しました、問題点がわかりました。

「神戸学園都市高塚山を愛する会」の名称がgifデータだけです。
これでは検索エンジンに引っ掛かりません。
これにプラスしてテキストデータを入れてください。

ブログがわかりやすいのですが、テキストコピーしてみました。

ブログ名
神戸学園都市高塚山を愛する会
ブログ紹介
高塚山の魅力やボランティア活動のご案内などをお知らせします。高塚山のホームページもご覧ください。

この様にテキストデータがあれば検索できることになります。

さらに、ヒットしやすくするための話ですが...

1.紹介記事をもう少し詳細に記述すべきです。
  「簡潔明瞭」の見本のようなHPですが、これが仇になっています。
  活動の目的や内容をテキストデータで記述して下さい。
  会則や活動計画の重要事項を簡潔にトップページで紹介して下さい。
  リンクだけでは検索エンジンに引っ掛かりにくいのです。
  この時、テキストデータの単語が重要ポイントです。
  神戸学園都市、高塚山、ヒロコバ保安林、保全、造林、散策、交流、健康増進、親睦、森林、景観、生物保存、環境、貢献という文言をいれます。
  高塚山や神戸を知らなくても、健康増進や森林に興味のある人が訪れる可能性があります。
  忘れずに「兵庫県」の文字も入れてください。
  日本人なら神戸は兵庫県だとわかりますが、検索エンジンにはわかりません。

2.トップページに更新情報を入れてください。
  リンク先を更新しても、トップページが更新されなければ検索エンジンでは古い情報として扱われます。
  トップページを常に新しく更新していればWeb検索で上位に表示されます。

とりあえずこんなところです。
不明点があれば補足で質問してください。
わかる範囲で回答します。
    • 0
この回答へのお礼

詳細なアドバイスをいただき、ありがとうございました。
早速、当HP担当者に伝え、アドバイスいただいた文言を参考に、HP表題下にテキストデータで、取り敢えずは簡単な活動内容と参加呼び掛け等のコメントを入れて貰いました。
ひとまずこれにて、MSNのウエブ検索でヒットされるのを待ってみます。

googleだと、

神戸学園都市高塚山
これで検索すると出てきますね。

bingは使ってる人少ないから、気にしなくていいんじゃないですか。
blogや西区の記事がトップに来てるから、そこから飛べますし。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうではありますが・・・・・。何らかの回答なるものをいただき、ありがとうございました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%9C%E7%B4%A2% …
上記URLのページにも注目なさって下さいませ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。