プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この秋から新しいコロナ株に対応したワクチン接種が始まりましたが、治験は十分行ったのでしょうか?

ことにアジア人への治験は充分行ったのでしょうか?

かつて日本の国産ワクチンを期待したものでしたが、治験が充分できずに断念したと認識していましたが、この考えは間違っているでしょうか?

ワクチンに対する懸念する情報もこの時期聞かれなくなりました。

ワクチンの詳しい情報を教えて下さい。

信頼できる医療機関のデータを踏まえた情報を望みます。

感情的なご意見はご遠慮いたします。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確かに塩野義製薬のワクチンはタイミングが合わず、国内での治験を断熱してベトナムで治験したりしていましたね。



9月20日から始まったXBB.1.5単価ワクチンの治験は、ファイザーがネズミ10匹、モデルナは薬事承認されてから50人、ヒトでの臨床試験が実施されたそうです。

ファイザーに関しては、人間で打つのはおそらく日本人が初めてだそうです。

ちなみにファイザーのBA.4/5二価ワクチンの治験は、ネズミ8匹だったそうです。

また、これまでに新型コロナワクチンを複数回接種していると、抗原原罪が働いて、肝心のXBB.1.5に対する抗体はほとんどできないようです。
更には、そのXBB.1.5もすでに終息しつつあり、現在の主流はEG.5(エリス)と新しいBA.2.86(ピロラ)に置き換わりつつあります。

こちらでは、ワクチンについてとても分かりやすく説明して下さってます。

*新型コロナウイルスに関する市長メッセージ R5.9.20

1:05~世界各国追加接種グラフ

*9月からのXBBワクチン
2023.8.18
https://youtu.be/T1G5Q8xIkIg

*新型コロナワクチン接種後死亡原因の多くは心臓疾患・突然死・脳疾患…秋以降接種を前に知っておきたい現状
2023.9.13
https://youtu.be/U2pF_p87uFc

厚労省は「XBBワクチンはBA.4/5ワクチンの4倍、中和抗体ができる」としていますが
https://youtu.be/T1G5Q8xIkIg?t=353
5:53〜
  ↑4倍の意味は…
https://youtu.be/LPt3MoN5ohk?t=408
6:48〜

*グラフ解説動画
https://youtu.be/Tda9ZCbRNfQ

https://youtu.be/Tda9ZCbRNfQ?t=704
11:44〜常数グラフ

*東北有志医師の会
「9月20日から開始されるXBB対応型ワクチンの危険性」
2023.8.21
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42653350

*厚労省ワクチンコールセンター メリットとリスクについて
2023.9.6
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42728399

様々なことがわかり、海外ではもうほとんど追加接種していません。

9月30日現在、ワクチンを追加接種(3・4・5回目)した人の割合は、日本は 141.72%、ワクチン製造本国のアメリカはまだ 40.08%です。

140.08%ではなく、40.08%です。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

↑いちばん下の「ワクチン 追加接種した人の割合」の折れ線グラフでよく分かりますが、諸外国は打たなくなったのでグラフが横ばい、日本だけ打ち続けてるので、ずっと右肩上がりです。

WHOは今年3月28日「60歳未満の健康な成人は追加接種推奨しない」と接種勧告を改定しています。
2023.3.28
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ded8fb0f0a631 …

日本医師会も “すべての人への積極的接種呼びかけは不要” と発表しています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230726/k10014 …

ワクチンの副反応は様々ですが、一番懸念されているのが、免疫の低下です。

ワクチンを打つと抗体ができますが、最初はIgG1、IgG3抗体で、これらはウイルスと結合して排除する、いわゆる良い抗体だそうです。

ブースター接種をすると、IgG4抗体ができるようになるそうです。IgG4抗体は、ウイルスと結合はしても、そのまま体内に残り排除できない、悪い抗体だそうです。

更にIgG4抗体は、体内で戦ってくれるはずの免疫の連携を妨害するので、免疫反応が起こせなくなり=免疫が低下し、熱が出なくなったり、本人の自覚なしに、何らかの感染症や病気にかかってしまうこともあるそうです。

IgG4抗体は接種を重ねるほど多くなっている可能性が大きいので、接種回数が多いほど危険で、少ないほど安心だそうです。

幸い、mRNAワクチンの接種をやめて1年〜1年3ヶ月くらいで、神経細胞や心筋細胞など一部を除いて、ダメージを受けた細胞が新しく入れ替わり、IgG4抗体も減少し、免疫も回復するそうです。

できれば一回でも接種回数は少ない方が安心かな、と思います。

*免疫学者の警鐘 PART2
「新型コロナワクチン そのメカニズムとは」
https://www.dailymotion.com/video/x8lbhli
・自己免疫の抑制
・頻回接種(ブースター接種)によるIgG4抗体の誘導

*IgG4抗体と免疫、癌の関係
2023.6.16 北海道大学 駒野宏人教授
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42362796

*免疫学者の警鐘 PART4
「IgG4 抗体レベルの下げ方とは」
https://www.dailymotion.com/video/x8m6x2e
・打つのをやめれば IgG4レベルは一年位で低下する
・1年でほぼすべての細胞は入れ替わる

*免疫学者の警鐘 PART6
「ファイザーXBB型ワクチン実験データの ”トリック” を暴く」
https://www.dailymotion.com/video/x8nxpat
・抗原原罪
・XBBはACE2受容体に60倍結合する→毒性が上がる
・XBB由来のスパイクを不活化できない→重篤な副反応が懸念される

*健康づくりシンポジウム
2023.7.22
https://youtu.be/a3dyDY3Kp9w

*2023.7.22 アフターコロナの健康づくりシンポジウム 要点
https://twitter.com/minakenbo/status/16834078870 …

新型コロナワクチンの健康被害が、過去45年間の全てのワクチン被害認定件数を超えたそうです。

*新型コロナワクチン健康被害 過去45年間全てのワクチン被害認定件数を超える
2023.8.1
https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2023/08/01/7 …

*ワクチン問題研究会発足記者会見
2023.9.7 1:16:10
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42729888

*全国有志医師の会【緊急声明】
2023年9月18日
https://vmed.jp/4979/

どうか慎重にご判断なさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報感謝します。
ほんとう助かります。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/02 21:09

これから冬に向けてますます感染者も増えると予想されますし、インフルエンザも同時流行しています。



オミクロン株は弱毒化してはいますが、感染力が強く、高熱や喉の痛みや咳など、“軽症”であっても、実感としては軽くないそうです。

新型コロナでの重症化の定義は、人工呼吸器に繋がれることを意味し、39℃、40℃の高熱でも軽症です。
血中酸素飽和度が93%以下になり、酸素マスクを装着していても中等症だそうです。
https://www.asahi.com/amp/articles/ASP853PWBP82U …

感染対策と、免疫力を高めておくこともとても大切です。

新型コロナには、ビタミンC、ビタミンD、亜鉛、ケルセチン(玉ねぎ、りんご、ブロッコリー)、5-ALA(甘酒)などがいいそうです。

特にビタミンDは免疫ビタミンとも言われ、新型コロナ罹患者に不足していると言われています。

サケやサバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類、レバー、チーズやバターなどにも含まれていますが、摂りにくい場合は、サプリメントもオススメです。

ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい。

全身の免疫の7割が腸に集まっていますので、腸内環境を整えておくことも大切です。

ヨーグルト、チーズ、お漬け物、納豆、お味噌、甘酒などの発酵食品や、根菜類や豆類、きのこ、海藻、野菜やフルーツなどの食物繊維、善玉菌のエサになるキウイフルーツや玉ねぎ、バナナ、ハチミツなどのオリゴ糖を多く含む食材、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油などの良質のオイルなどがいいそうです。

ヴィックスドロップは今品薄ですが、ヴィックスドロップに入ってる、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも、不活化してくれるそうです。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/newswitc …

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

お茶に含まれるカテキンも、体内に残った新型コロナウイルスのスパイクタンパクと結合して不活化してくれるそうです。
https://www.kpu-m.ac.jp/doc/news/2021/20210615.h …

また、治療薬のラゲブリオ(モルヌピラビル)は、日本ではよく処方されるようですが、アメリカでは最後の選択肢と言われ、欧州医薬品庁(EMA)が 2月に不承認勧告を出しているお薬です。
万が一治療薬が必要な時は、他のお薬を選択される方がいいかも知れません。

*EU当局、コロナ治療薬「モルヌピラビル」に不承認勧告 日本は承認
2023/2/25 19:26
https://mainichi.jp/articles/20230225/k00/00m/03 …

*コロナ飲み薬モルヌピラビル、米国では「最後の選択肢」
https://jp.reuters.com/article/merck-us-idJPKBN2 …

*【ラゲブリオ】モルヌピラビルが患者の同意なしに投与可能に!
2023年5月8日
https://vmed.jp/3938/

現在、お薬が色々不足しているようです。
万が一に備えて、少しでもご準備しておかれると安心かな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。
とても参考になりました。
ヴィックスドロップに効能があるんですね。

お礼日時:2023/10/02 21:00

行えるわけないじゃないですか。


どんどん新しい株がでて、間もないんだから、
あなたの言う「十分な治験」がどの程度の期間・内容なのか
はっきりわかりませんが、
これまでのワクチンだって、急を要するから
無理くり承認されてただけですからね。

>感情的なご意見はご遠慮いたします
何を求めてんの?
お前が感情的な内容しかありえない、
無理な要求?でもしようって質問かましておいてさ。

そんなに安全保証?が欲しいなら、
打つのはやめとく、の一点ですよ。
誰も強制してないんだし、大丈夫かどうかなんて、
てめーで判断する以外にないのは、今までもこれからも
同じですわって話しです。
www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A