プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

武道館に行くんですが、行き方を細かく教えて欲しいです。
東京まではバスで行くのですが、東京駅の八重洲口(ヤンマー東京ビル前)に着きます。
ここから丸の内線乗り場は遠いですか?

■東京
↓(1駅)東京メトロ丸ノ内線・池袋行

■大手町
↓(2駅)東京メトロ東西線・中野行

■九段下

一応自分で調べてみたんですが、上記であってますか?
あと九段下では何番出口に出たら武道館まで近いですか?

東京駅に着くのが微妙な時間なので、出来るだけスムーズに行きたいです。
細かい部分ですが分かるなら教えて欲しいです。
あと、ライブ後に食事をしたいのですが、九段下で食事が出来るお店はあり
ますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

丸の内線にどうしても乗りたいのでなければ。



バスを降りたら東京駅と並行した道(外堀通り)を北(駅に向かって右)へ300メートルほど行くと呉服橋交差点に出ます、ここを左折して50メートルくらい行くと東京メトロ東西線大手町駅です。丸の内線東京駅より近いし大手町でも丸の内線から乗換では延々と歩かされます。

ライブが終わるのが何時かにもよりますが1駅となりの飯田橋、神保町(どちらも歩ける距離です)の方が沢山あります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分なりに調べただけで、絶対丸の内線に乗りたい訳ではナイです。
歩かされるのは構わないですが、方向音痴で結構迷ってしまうので
歩いてすぐに電車に乗れるほうが私はスムーズに移動できるので
こちらの方が良さそうです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 15:51

ヤンマーの前に着くなら、東京駅を正面に見て右に200メートルくらい行くと呉服橋という交差点があります。


それを左、100メートルくらい行くと東京駅のガードをくぐります。
くぐるとすぐ地下鉄の入り口があります。
それを降りると東西線の大手町駅なので丸ノ内線に乗るほどではないと思います。
あとは他の方の回答どうりでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても分かりやすい説明ありがとうございます!
典型的な地図が読めない女なので『東京駅を正面に見て右に200メートル』
この表現はとてもありがたいです><

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 15:53

経路はそれでOKです。



地下鉄丸ノ内線は丸の内側にあり、八重洲口にバスが着くと、東京駅の地下道を通り抜けて丸ノ内側に行く必要があります。15分くらいは見ておいた方がいいでしょう。

大手町の乗り換えは非常に分りにくい(4線が交差している)ので標識通りに動いてください。

九段下の出口は進行方向に向かって一番前、左側2番出口です。
出てからすぐ左にお堀が見え、田安門という立派な門から入ると目の前が武道館です。

食事は九段下から飯田橋に行く道、九段下から神保町に戻る道、またその路地にも無数にあります。ただしあまり高級な店はありません。ぐるなびで「九段下」で検索すればいくらでも出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手町からの乗り換えは分かりにくいんですか!?
おっちょこちょいなので、間違わないように注意します。

九段下は左側2番出口。しっかり覚えておきます!

食事はぐるなびで調べられるんですね。
知らなかったので早速調べてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!